スケジュール

2018.08.04-Sat- at高円寺ショーボート BLIND GRAPH

2018.08.12-Sun- at渋谷GUILTY  BLIND GRAPH

2018.09.12-Wed- at新宿ロフト  BLIND GRAPH

2018年05月26日

泡沫の夢

今月20日のライブをもって俺はバイバイリグレットを脱退しました。
公式発表
http://bye2regret.wixsite.com/bye2regret/headline-1

バイバイリグレットとして活動初めてから十数年…もはやどれくらいやってるのか正確に把握できないほど長くやってきたバンド。途中解散してるとはいえ、その間もどこかでバイリグでいつづけられた気がするバンド。

今回、個人的な事由で活動しにくくなってしまった所が大きく、メンバー、スタッフ、そしてファンの皆様に悲しい思いをさせてしまって申し訳なかったです。ほんとゴメンね。

ほんといっぱい思い出があるよ〜。悲しくないわけがないよね。
この思い出も共に目標に向かって色んな苦労を共にしたからこそあるものだと思うよ。

泡沫って曲をヤスアキが作って来た時に、サビが今とは全然違う形だったんだけど、それが俺にはどうもピンっと来なくって…基本的に作曲者の意向に添ってアレンジをするんだけど…その時はもうしつこいくらいサビ作りなおして!!って要求しまくりました。

スタジオ内の空気もしばらくすっごい悪くってね(笑)

なぜ俺がそこまでこだわったかと言うと、この曲自体の出来があまりにも良かったから。でも自分的には完璧じゃなかった。きっと妥協してそのままやる事も出来たんだろうけど…そうするには勿体なさすぎるほど良い曲だと思ったからスタジオでメンバーとぶつかりまくって。

何日も試行錯誤した中でヤスアキは最高のサビメロとアレンジを持ってきてくれて、それがカチっとハマった時はそりゃあ嬉しかったのなんのって。

今まで重苦しかったスタジオの空気も一変して全員がこだわって良かったと思えた瞬間だった。

そして岡田くんの曲の世界観を完璧に色づけてくれた歌詞。この歌詞は凄いと思うし、俺も印象的なベースラインが弾けたと思ってる。

覚えてる限り、泡沫が出来てから以後のライブでこの曲を演奏しなかった日は無いんじゃないだろうかね?(あったらゴメン)

こういう思い出一つ一つが自分に取っての勲章だよね。

初作品からエンジニアとして関わりたぶん17年くらい経つけど…ほんとあっという間だったな。
バンド業務を引き継いでグループラインを抜ける時はねぇ…涙出ましたねぇ^^;

まさに泡沫。終わってしまえば儚いもので。今は寂しさも大きいけど大好きな友達と真剣に夢を追えたってかけがえの無い事だよね。

メンバーでなくなってしまったけど関係性はまず変わらないんだけどね(笑)
岡田くんは16歳からの同級生。共に思春期を過ごしてきた友達に戻り、ヤスアキとトモカズとタカヒロは可愛い後輩達に戻り、でも皆大切な仲間でリスペクトすべきミュージシャンだ☆

バイバイリグレットとしての俺はもういなくなってしまうけど、それもまた泡沫って感じで良いのかもしれない。

そしてバイバイリグレット、次回のライブも決まりました☆
なんと俺の個人的ホームの吉祥寺Crescendo!
7月25日。
吉祥寺CRESCENDO Presents『RATTLE SNAKE SHAKE』

OPEN 18:00 / START 18:30 ADV ¥2,500 / DOS 未定 / 1drink別
出演:バイバイリグレット, the Riskyos​, RABBIT WHICH BURNS, and more...

との事です!どんな音になるんだろうね☆
この日俺はいないけどどうか皆さんバイリグのライブに足を運んでほしいな。新しい門出を祝って欲しい☆

岡田君、ヤスアキ、トモカズ、タカヒロ、ユキ姉、本当にお世話になりました!!
応援してくれたバイリグファンの皆さん!本当にありがとうございました!!

マジで楽しかったよ!皆が笑顔で幸せな人生でありますように☆
1527338945988.jpg

C360_2018-05-20-20-14-55-533.jpg


すえ。
posted by Sue at 21:52| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする