スケジュール

2018.08.04-Sat- at高円寺ショーボート BLIND GRAPH

2018.08.12-Sun- at渋谷GUILTY  BLIND GRAPH

2018.09.12-Wed- at新宿ロフト  BLIND GRAPH

2016年09月21日

帰省

一年ちょっとぶりに大阪の実家に帰っておりました。
っと言うのもBIGCATって言うライブハウスで同期の友達たちが集まるGLAM POP WORLD〜1990年代 大阪バンド 大集結祭りってイベントが有ったからなんだけどね。
20年前に解散したバンド達が復活したり、中には今再始動して本気で突き進んでる人たちもいたり。

個人的にはStella Maria復活ってのとRavecraftが久しぶりに観れるってのが有ったしキサキのセッションでのあのメンツでのステージも観たかったので、自分のライブ前ながらどうしても行きたかったんですよね。

なんか、あの場に出演できなかったのが悔しくなって帰ってきたけどね(笑)

ほんと久しぶりに会えた奴らばかり。もう音楽やってない奴らもいたりするけど、やっぱり皆仲間で、20年近くぶりに顔合わせても、いつものようにオッス!って感じで。

ありがたいなと思いましたよ☆

俺もまだまだ現役として恥ずかしくないステージをし続けなければと強く思いました。

彼らと同じ世代に生きた事を誇りに思います☆

さて23日はバイバイリグレット。全力でやるよ!なんせ最近体調良いので多少無理は利くのですよ。

しーくんの誕生日を一緒にはしゃいでくれよな☆

すえ。

posted by Sue at 00:00| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

shinsakuコピー

ここ2日ほどはBLIND GRAPHのChimeraって曲のプリプロ音源を作るべくドラムの打ち込みをやってました。
ひとまず、shinsakuちゃんが叩いたフレーズをコピーしてパソコンに打ち込む作業。
彼がアップしたこの動画を見ながら一打ずつポチポチ入力してましたさ(笑)


思ったよりフレーズの解析に手間取って作業に時間がかかってしまいました。
彼のドラムをちゃんとコピーしたのは実は初めてなんですが、作業してて思いましたよ。中々カッコイイフレーズを叩いてるではないかと(笑)
メンバーのプレイを細かく解析する事ってあまり無かったんだけどこれはとても良い勉強になります。
shinsakuというドラマーをより深く知る事ができた気がする。

ここまで一先ずライブでやってる形の枠は出来たのだが、ここから更にアレンジを重ねたい所が出てきたので更に熟考タイムが始まる。
明日はベース入れてメンバーに渡せるようにしないとねぇ。

頑張りますわ☆

すえ。
posted by Sue at 01:36| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする