スケジュール
2018.02.05-Mon- at新宿club SCIENCE  BLIND GRAPH
2018.02.11-Sun- at下北沢MOSAiC バイバイリグレット
2018.03.04-Sun- at新宿ナインスパイス  BLIND GRAPH

2016年08月29日

2回目のBLIND GRAPH Ver.egg

吉祥寺Crescendo2回目のBLIND GRAPH Ver.eggやらせていただきました☆
あいにくの天気でしたが集まってくれた皆さんありがとうございます。
今回も色んな挑戦をしまして…まぁ上手く行った部分もあればダメだった所もあったけど凄く得る物がありました。

ゲストという立場で凄く難しいポジションながら悟くんは本当に魂を刻んでくれたと思います。

そして俺は、もうちょっと話す事まとめてステージにあがらないとイカンなと反省しておりますm(_ _;)m

今回は2年ぶりにplasticを演奏しました。直樹くんもこの曲をやるのは初めて。shinsakuちゃんが悟くんにハマりそうって提案してくれたのでやってみたんだけど想像以上にバッチリでしたね☆

あとは…短めのベースソロコーナーがありましたね。普段はあまりやらないんだけど、メロスって曲のテーマ的なメロディをベース一本で演ってみました。

ちょっと緊張したけど凄い気持ちよかったです☆

そして、BLIND GRAPH。無事次回もライブが決定しました。次回も悟くんが歌ってくれます。

2016.11.06-Sun- at.恵比寿club aim

グリム13周年記念イベント
新・誰も知らない残酷童話〜戦慄の13夜〜
「第9夜 悪戯貌か死-イタズラカオカシ-」
ADV/DOOR:\3000 / \3500(D代別)OPEN 18:00 / START 18:30

act :BLIND GRAPH Ver.egg(Guest vocal 悟) / グリム /Accidentally Encounter / UNCLOCK LOVER

BLIND GRAPHチケット予約はこちらから


今後このバンドはどうなって行くんでしょうね。どうなるかは俺にもわかりません。ただ、良くなる絵しか見えてないのは確かです☆

どうか11月6日は空けておいてくださいね!

attachment01.jpg

IMG_20160828_183509.jpg

すえ。
posted by Sue at 21:54| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

名盤

今更ながら昔よく聴いていたHelloweenを良く聴いてる。
初めてアルバム守護神伝説を聴いた時は中1の時だったかな。当時の俺には難しすぎてコピーなんて全く出来なかった記憶がありまして、久しぶりにコピーしたら今でも結構難しかったです(笑)とても良い練習になりますよ。
Helloweenのマーカス・グロスコフってメタルにおいてのベースの概念からするとかなり歌心のあるベーシストだと思うな。とても綺麗な旋律を弾く人だと思う。大好きです。
そしてやはりマイケル・キスクの歌唱力と声は圧倒的。未だに彼を超える歌唱力のメタルボーカリストはいないんじゃないだろうか。と思ってしまう。

そんな俺にとってはHelloweenはやはりマイケル・キスク時代で終わってしまってる。
後任のアンディ・デリスもPink Cream 69時代は好きだったんだけどやはりHelloweenはマイケル・キスクなんだよなぁ。ってかキスク時代でも好きなアルバムってカイ・ハンセンのいた時か。じゃあカイ・ハンセン時代が至高なのかな。

って事で最近の若者は知らないかもしれないが、Helloweenのアルバム守護神伝1・2はメタルファンなら必聴である。



それにしてもこのPV…あらゆる意味で凄い(笑)このチープさがたまらなくカッコイイ!
シリアスな曲なのになんでギターソロのバックでサッカーをしてるとか…
ドイツ人の考える事はわかりませんな。でも当時10代だったマイケル・キスクの歌は誰が聴いても凄いと感じるんじゃないかと思います。

すえ。


posted by Sue at 00:17| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

夏バテ(;´Д`)

大変遅くなりましたが、川崎セルビアンナイトにてバイバイリグレット演らせていただきましてありがとうございました☆

終わって一週間近く忙しさ&夏バテで中々大変でした。やっと今日ゆっくりできた。

皆さんは夏バテになってないですか?俺は初めてなりましたよ。結構キツイもんですね(;´Д`)

ってことでバイリグちゃんいかがでしたでしょうか?
今回のはタカヒロがセットリストを考案してくれました。
結構今までに無いパターンだったけど意外と良かったかもと思いました。

だいぶ良い空気感になってきた気がするよ☆

オフィシャルHPの方でも色々企画してくれてるからたまにはのぞいて見てくださいな☆
http://bye2regret.wix.com/bye2regret

すえ。
posted by Sue at 00:13| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする