スケジュール
2018.02.05-Mon- at新宿club SCIENCE  BLIND GRAPH
2018.02.11-Sun- at下北沢MOSAiC バイバイリグレット
2018.03.04-Sun- at新宿ナインスパイス  BLIND GRAPH

2015年10月27日

池袋EDGE ZeR’0-ゼロさんのイベントにて久しぶりのBLIND GRAPH

なんか随分久しぶりだった気がするよね(笑)参加してくれた皆さんありがとうございました!
狂声ってタイトルのイベント通り皆の声がいつも以上に届いてきて凄い気持ちよかったよ(・∀・)

やっぱロックバンドのライブはこれやないとね!!最高です☆

そしてEDGEはほんと音と照明が抜群だよね☆スタッフさん皆、プライドを持って仕事してるのが演者にも伝わってきて気を引き締められます。

今回のライブのハイライトはやはり直樹くんの新曲だねぇ☆

彼がデモを持ってきた時からすっごい好きな感じだったんだよね。

ヘヴィなんだけどLAメタルテイストのある曲☆俺が大好きなGUNS N' ROSESとかMOTLEY CRUEみたいなノリもありつつBLIND GRAPHのテイストにバッチリハマってる。早く無いのにノレる不思議な曲☆

暗くて重いんだけどパーティチューンって言ってたのが何となく伝わったかな?

特にGUNSのYou Could Be Mineって曲みたいなイメージが俺の中に浮かんだからちょっとアレンジをこんな感じにしたいって提案したりしました☆

ベースは五弦の開放弦(一番低い音)使いまくりでこれまた気持ち良い(笑)

ちなみにコレがGUNSのYou Could Be Mineね☆ターミネータ2の主題歌だよ♪




ちなみにその前にやったBROWN RATって曲は俺的なAlice in Chainsな曲(笑)



俺の大好きなAlice in Chains(笑)シンプルなリフで決してキャッチーじゃないんだけどなんか癖になるメロディとハモリ♪


BLIND GRAPHはね、俺が子供の頃になりたかった自分を体現出来てると思う。

作った曲達は俺達の中から溢れて来たものだけどそれもこういう音楽のルーツや影響があって作られてるもの。

これからはこういうルーツも皆に知って行ってもらいたいな☆

すえ。
posted by Sue at 22:20| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

BLIND GRAPH旅行記

今年2回めのBLIND GRAPHの慰安旅行でした☆

まぁ前回と同じ場所なんだけどね(笑)身体が派手な人たちが多いので行ける温泉が限られてくるのですよ…
とは言え今回はしんさくちゃんが車出してくれたのでダムに行ったり山登りしたり滝観たりと非常に充実した旅行になりました♪

って事で着いてそうそうにご飯。今回は下調べして行ったダムカレー。
IMG_20151019_141839.jpg

色んなバージョンがあるみたいなんだけどここのはアーチ型っていうタイプのみたいです☆

放水を試みてみました。

IMG_20151019_142002.jpg

な…流れない(笑)

洋風のルウにコンニャクやゴボウなどが入って無国籍な味になっておりました(笑)美味しかったけどね☆

お次は本物のダムに到着です♪

IMG_20151019_150330.jpg

いやぁ〜凄い景色だ。奥の岩が一枚岩なのかな。写真でみるよりもどーーーー-んっと迫力があって重たさが伝わって来る感じ。こんなベースが弾きたいもんです。

IMG_20151019_150222.jpg

こっちは水が出る方。

ジャッキー・チェンが駆け下りそうな凄い坂です。

あ、ちなみに俺は高い所が非常に苦手なのでこれが限界でした。

4940.jpg

ダムを堪能するメンバー達。

4938.jpg

メタルバンドの威厳も何もありませんね(笑)

さて次は滝です☆

滝の裏を通れる裏見の滝って所に向かったんだけど、途中ででっかいニホンカモシカに遭遇!!

運転してたしんさくちゃん急ブレーキ(笑)ビビりまくってウィンドウを閉める…

が写真を撮ろうとしてウィンドウを開ける直樹(笑)

ほぼ同時に全部と後部で窓の開閉が行われておりました。

次回へ続く。


そんな次回のBLIND GRAPHのライブは11月26日池袋エッジです☆
チケット予約はこちら
posted by Sue at 23:16| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

今年二回目のバイリグさんでした☆

今回はバラード無しのストレートなロックライブでした☆

ちょっとステージ内での音のバランスが難しかったんだけど楽しくやれたよ♪
でもでももっともっとイケるはず!ってのもあるし次回はBLIND GRAPHと同じセッティングでやってみようかな。
バイリグやと轟音すぎるかな…いや…あいつらなら大丈夫かな(笑)

忙しい中観に来てくれた皆様本当にありがとうございます!

岡田くんの歌はやっぱり良いね☆ヤスアキもすげー楽しそうだったしトモカズも心から喜んでサポートしてくれてるのが伝わってくる。彼らと一緒に音を出すってのは俺にとっても特別な物になりつつあります。

あと一本決まってるライブを最高の物にしたいね。

1444921637564.jpg

後ろで何故か両手をあげてるスタッフのクロちゃん…(笑)そしてバイリグでもメタルな俺。

んでもって今月はBLIND GRAPHさん久しぶりの池袋エッジ。直樹の新曲をやる予定なので自宅練習頑張らな☆
俺の中ではBLIND GRAPH初のパーティーチューンなイメージ(笑)

想像つかないでしょ?楽しみにしててね♪

すえ。
posted by Sue at 00:19| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

我産マレテ参リマシタ(・∀・)

40年前の今日、俺が産まれた日です。この40年の間にすっごい沢山の出会いがあってその出会いの一つからベースを始めて、今ここに俺がいます。

天国の父と大阪の母に心から感謝しとります☆

バンドマンとしてはかなりオッサンですが俺はまだまだ人生これからドンドン凄くなって行くと思ってるしもっと上手くなる、バンドももっとカッコ良くなるって思えてならないです☆

Twitterやメールで祝福のメッセージ本当にありがとう☆メールのほうは明日、ゆっくり返事させてもらいますね☆

本当に嬉しいもんだよ!こうやって皆に応援してもらえてるから俺は気持ちよく音楽が作り出せてるんだと思うから。

そして今日はBRANDROIDを観に行ってきました☆前回shinsakuちゃんと一緒にドラムの音色々試してみたんでその結果が観たかったってのもあったんだけどやっぱBRANDROIDは面白い(笑)観てて笑顔になれるバンド。俺はクロムハーツって曲が好き♪ファン方々にもおめでとうって言ってもらえて嬉しかったよ!!

ドラムの音も狙いどおりガツっと前にせり出すような迫力のある音だったね☆

そしてshinsakuちゃんから素敵な誕生日プレゼントを頂きました!

IMG_20151009_233029.jpg

shinsakuデザインのオリジナルTシャツ!!スゲーーーーーーーーーーーーーーーー!(笑)

うちのネコを元にshinsakuちゃんがデザインしてくれたんだ☆

ありがとう!!

昨日は日が変わった瞬間に直樹は一番乗りにお祝いのメールくれたし、本当に素晴らしいメンバーとバンドやらせてもらえてるよね。感謝です☆

バイリグのメンバーからも祝って貰えたしね♪昔からの友人のTinkerBellのマドカも毎年絶対お祝いのメールくれるんだよね☆

というわけで最高の誕生日にふさわしい一年にしようと思ってますので皆様これからもよろしくお願いしますな☆


すえ。
posted by Sue at 23:56| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

火巴ちゃんを取りに行ってきました。

今回はナットっていうヘッドの方で弦を受け止めるパーツがすり減ってたので交換してもらってたのです。
ブラスっていう堅い金属で作ってたんだけど結構減るもんなんですね(笑)

それだけ弾き込んでたって事でしょうか。

やっぱ俺はこのベースが一番好きだなぁって戻った時に感じましたよ。

見た目は愚かだけどな(笑)

COMBAT-GUITARSさんのある浮間舟渡には大きな公園があって帰りにぶらっと寄ってみたんだけど凄い良い所だったよ。

IMG_20151007_153606.jpg

こんな感じの所。池があったので釣りしたくなりました。実際釣りしてる人いたけど良いんだろうか?(笑)

帰ってからPROTOOLSのアップデート。ようやくバージョン10になりました。

随分前から買ってたんだけど、制作の仕事入ってたからアップデート出来なかったんです。

なんとか無事起動できたので一段落って所です。

今月も曲覚えが非常に多くなりそうですm(_ _;)m

頑張ります☆

すえ。

posted by Sue at 00:23| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

BLIND GRAPH オムニバスアルバム参加が決定しました(・∀・)

Agitation Clysis 〜PPF〜ってタイトルのオムニバスアルバムに先日会場限定で販売した「Saint barthelemy」のミックス違うバージョンが収録されます(・∀・)

今回はプリマスタリングも俺がやったんですがかなりスピード感が増して高音からド低音までドーーーンと鳴るMIXが出来たと思います☆

なかなか締め切りがタイトだったんですけどほんと良い物が作れたと思う。

限定版を持ってる人は聴き比べてみたら面白いと思います(・∀・)

http://agitation-clysis.click/post-200/


すえ。
posted by Sue at 20:58| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

リニューアル(・∀・)

って事で新たにSeesaaさんでブログを初める事になりました。皆様ブックマーク等よろしくお願いします。

それにしてもほんとにそのまんま移動してもらえましたね(笑)しかもリダイレクトまでされてたから変わったのわからんかったくらい(笑)

昨日はBLIND GRAPHの曲作りでスタジオに入ってました。

今回は直樹曲のアレンジ。すごい良い感じ。俺の曲とはまた違った世界観で素敵な景色が観える曲になりそうだよ☆
IMG_20150930_215329.jpg

次回のエッジで初披露できるかな。お楽しみに!!

チケット予約はこちらへ

んでもって曲作りのあとはシンサクちゃんと二人でスタジオ残ってドラムの音作りやってました☆
色々勉強なりますな☆

すえ。
posted by Sue at 21:00| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする