スケジュール
2018.02.05-Mon- at新宿club SCIENCE  BLIND GRAPH
2018.02.11-Sun- at下北沢MOSAiC バイバイリグレット
2018.03.04-Sun- at新宿ナインスパイス  BLIND GRAPH

2015年08月27日

BLIND GRAPH”Presents「Back for the 2nd Attack」

直樹が入ってから一周年イベント無事終了しました。

沢山の方に観てもらえてほんと嬉しかった!

会場の音環境や聞く場所でかなり音は違ったみたいで色んな感想を頂けたんですが皆はどうだったかな?

俺は個人的にはかなり100点に近いベストプレイができた気がしてます☆

ほんと最高だった!!前回のバイリグがかなり良かっただけに今回外しちゃイカンと思ってめっちゃ練習したしね(笑)

新しく変えたProvidenceのケーブルも凄い良かった!!デカイ音で鳴らすとより低音がクッキリと聴こえてくる感じがしました。

ボードの中のケーブルもProvidenceに変えようと思いました☆

今回限定で販売したSaint barthelemyは聴いてもらえたかな?

あれは今回俺がミックス作業をやりました☆いつもはエンジニアに依頼するんだけど会場限定リリースって事で特別に自分の好きな音の作らせてもらいました。

こちらも感想聴かせてもらえたら嬉しいな。sue@blindgraph.jpにでも送ってもらえたら励みになります☆


ほんとに一年間、ファンの方々に支えられてやってこれました。このメンバーのままこの先何周年と続けていきたいと思ってます。






まだ疲れが取れてないのでさらに寝ます(笑)

次はさらにパワーアップした2年目にしましょうな☆


すえ。
posted by Sue at 22:34| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

ケーブル届いた(・∀・)

ProvidenceってメーカーのB202ってモデルです。ベースに最適化されたケーブルとの事でなんですごく気になってたんですよね☆
今日届いたものだからスタジオのデカイ音で鳴らすとまた印象は変わるんだろうけどいつも使ってるベルデンの8412と比べてよりクリアで音が近い印象でした。




低音って音量によってかなり感じ方が変わってくるから明日本番で使ってみてどう変わるかもすごい楽しみ♪

そして、この度、Providenceユーザーとしてホームページに掲載していただけました!

http://www.providence.jp/userlist/p_s.html




さて、明日、新宿URGA、BLIND GRAPH、Back for the 2nd Attack。

新宿にて、生き様刻んで参ります。

すえ。
posted by Sue at 22:46| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

4年ぶりのバイバイリグレットお疲れ様でした(・∀・)

今回の復活は凄い楽しかったです。凄く今の自分が出せたと思います。こんな事言うべきでは無いかもしれないけど正直言って今までのバイリグのライブの中で一番楽しかったです。

一番満足できるプレイができたし、今やってるBLIND GRAPHのお客さんも来てくれた。解散してから築き上げてきた事が実った気がした。

当時は技術的にいっぱいいっぱいだったプレイもHUSKY、Libraian、そしてBLIND GRAPHで鍛えられたおかげでより1音に魂を込められるようになった。

あと岡田君の歌はやっぱ良いな。

俺とヤスアキとトモカズに関してはコンスタントに活動してるのですが岡田くんはかなり久しぶりのステージだったから大丈夫かな?って思う部分もあったんですが当時よりロック的な図太さが出てきてて俺は今の岡田くんの方が好きです。

1曲目にやったスタートIDって曲の歌詞「今はただ、今の自分を超えてみよう」って節の通り、今までの自分を超えられたと思います。

俺の名前、呼んでくれる声、本当に嬉しかったです。本当に本当に嬉しかったです。

心からありがとう。


っでもって26日、バイリグから巣立った俺のやってるBLIND GRAPHの現メンバーの一周年をぜひ祝いに来てくれたらさらにまた嬉しい。当日限定の音源も出します。500円で売ります。値段以上に素敵な出来になってるはずです。
って事で予約絶賛受付中です(笑)それぞれが今やってるバンドを成功させるために頑張る事がバイリグメンバーがまた集まる意味が出てくるのです!!

http://blindgraph.jp/contact/

すえ。




さてここからは当日の写真館です(笑)



出番直前のバイバイリグレットの皆さん。サポートのトモカズはもはや俺の中ではメンバーです。



元La-Vieのエイジさん!当時一緒にNBLツアー周らせて貰いました!いつかまた共演したいですね!



D4Cのお二人に挟まれてみました(笑)二人共最高のプレイヤーだよ。




16歳の頃からの同級生、3年は3年8組のクラスメイト。岡田くんと。人生で一番長い付き合いの友達になるとはあの頃は思わんかったなぁ。



本日の主役、麗しいFAZのToshiAくんと酔っぱらって出来上がりかけの俺。お誕生日おめでとうございました!


では26日新宿ウルガにてお待ちしております♪



posted by Sue at 22:38| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

次はバイバイリグレット

さて、もう明後日ですね。毎日必死こいて練習してます☆

皆さん予約はお済みですか?少しでも多くの人に観てもらえたら嬉しいよ。

メタル大好き人間の俺はもちろんBLIND GRAPHが一番自分らしいプレイができてる自信はあるんだけど、そんな俺が歌物のオリジナル曲をやるとどうなるか?ってのもプレイヤーとして知ってもらいたいし。

何よりも大好きな友達とまた同じステージに立てるのを楽しみたいってのもあるのでほんとぜひ♪

んでもってめいいっぱいワーキャー騒いでください☆俺はバイリグでもSueですからね☆



って事で期間限定で特別にバイリグ曲をアップします☆



俺、作曲の君色吐息です♪切ないねぇ、悲しいねぇ、でも何か前向きな強さもあるねぇ。
今やってるバンドとは真逆なジャンルながらどこか共通点を感じませんか?




ヤスアキ作曲の泡沫。名曲だねぇ。ベースラインめっっちゃ歌ってるねぇ。あんまり最近はこういうライン弾かないけどたまには歌うベースも良いもんだねぇ(・∀・)



一緒に手を叩いて盛り上がるバンドだったから思っきり手拍子お願いします♪


んでもってここからはバンドマンのつぶやきですがBLIND GRAPHでもそうなんですが予約早めに貰えると嬉しいのです(笑)っていうのはある程度動員の見込みが立つと色々先の展開がつけやすいのですよ☆

まぁ…ワンマンだったりワンマンだったりリリースだったりワンマンだったり…たまのバイリグライブだったり(笑)


ってな事で今日のお題はバイバイリグレットとすーさまから予約はお早めにお願いの二本でした(・∀・)


って事で予約はsue@blindgraph.jpまでお待ちしております♪

すえ。
posted by Sue at 23:57| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

吉祥寺 ROCKJOINT GB

Omega Dripp takaichiさん誕生日イベントどうもお疲れ様でした!!

初の吉祥寺 ROCKJOINT GB ステージが高くて天井も高くて大物になれた気分になりました!

非常に良い☆音も爆音!気に入った!!

2曲目にzeroismをやるという意外な展開でしたがどうだったかな?

個人的には結構気に入りました☆まぁ次はまた全然違うメニューでやるんだけどね♪

皆さん首痛くなってない??俺は激痛ですわ(笑)

帰り集中豪雨で傘もなかったから駅まで雨に打たれて帰ったんだけど、疲れ果ててたから雨が気持ちよかったよ。電車の中超寒かったけどね。まぁ風邪ひいてないっぽいので大丈夫っぽい。

んでもってMCでも言ったけどOmega Drippほんとにありがとうね。ファンの人たちも凄く熱かった!バンドだけじゃなくイベントをガッツリ盛り上げてくれてたね。

こんな俺らでもこうやってイベントに呼んでくれる仲間が出来た。ほんとうに嬉しい。

次の26日の一周年ライブにはbeginning of the catsってバンドでOmega Drippのリョータくんと昨日1バンド目に出てたEndgam∃のメンバーさんが出てくれるよ!

現メンバーで一周年っていう節目の日を共に祝ってくれるなんてほんとありがたい事だよね。


まさに音楽は出会いだ。

すえ。
posted by Sue at 22:02| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

イヤフォン買った(・∀・)

実は俺は普段移動中とかあまり音楽を聴かない。

っていうのもイヤフォンをつけるのが面倒くさいからってのが一番の理由なんだけど…

でもたまに凄く聴きたくなってイヤフォン取り出して聴く。今日もそんな感じで聴いてたんだけどどうも音が気に入らん。

ベーシストだからってのもあるかもしれないけど、とにかく高音ばかりがシャカシャカして音程感の無いイヤフォンの音に耐えられなくなって…その足で秋葉のイヤフォン専門店に行ってしまった(笑)

っでめでたく満足できるイヤフォンを見つけたので買っちゃいました☆

SONY MDR-XB90EXってやつで正直めっちゃ安い。7000円くらいだったんだけど1時間ほどかけて色んなイヤフォン試した中で一番ライブハウスのステージで体感してる感覚に近いローの鳴り方がしてたので即決。

低音も凄く出るんだけど高域まで綺麗に伸びてて篭ったりもしないし耳が疲れにくい感じでとても気に入りました♪

数万円もするこれよりもフラットで上品な音のイヤフォンもあるにはあるんだけど今回はライブで体感してるような音で聴きたいってのがあったのでまさに希望どおりのイヤフォンが手に入って非常に満足しております☆

家では凄くフラットなモニターシステムで聴いてるんだけどやっぱこういう極端な色付けのあるイヤフォンの方が楽しく音楽は聴ける気がする(笑)

ライブハウスに通ってる皆さんもこのヘッドフォンそんなに高くないんでオススメしますよ☆

いつも聴いてる曲がライブで聴いてる感覚に近くなる感じだから☆

あ、別にSONY のまわし者じゃありませんよ。純粋な感想です(笑)

すえ。
posted by Sue at 00:13| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

若いな…


バイバイリグレット関係のファイル観てたら懐かしい写真が出てきた…

俺もねぇ今年で40になるんですが…まだまだ若い気持ちでやっておりますが

昔の写真観るとやっぱ若いすな(笑)

28、9歳くらいかな?代々木のストリートライブの時でまだ俺バリトンギター弾いてるねぇ。
これギターに見えるけど6本弦張ったベースの亜種なんですよ。すごい珍しい楽器。




アロハ着て眼鏡かけてライブするなんて中々舐めてますが(他のメンバーはちゃんとしてたと思う)この時は結構楽しかった(笑)





この時結構金髪時代が多かった気がする…

いや、ころころ変えてたか…


今でもそのへんはあまり変わりませんな。


ベース弾いて指が痛いので今日はこのくらいにして寝る(・∀・)

すえ。

posted by Sue at 22:39| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

夏風邪恐るべし

いやぁこのクソ忙しい時期に風邪をひいてしまい寝込んでいました(泣)

久しぶりに39度とか熱でて動けなかったぁ…全ての業務がストップしてしまいましたよ。

何とか復活してきたのでこれからエンジンかけます。

今、とにかくやらないといけない事なんですが、まず22日に復活するバイバイリグレットの曲覚え(笑)

さすがにこれだけやってないとかなり忘れてるんでこれは必死で練習しておきます。

この日はバイバイリグレットの復活ではありますが、BLIND GRAPHのSueとしてBLIND GRAPHをしょってステージにあがりますので観に来てくれるみなさんもいつものように楽しんでもらえるかと思うよ♪

んでもって26日にBLIND GRAPH現メンバーの1周年イベントをやるんだけど、この日限定でしかも20枚くらいしか作らないデモ音源を発売しようかと思ってます。

まぁデモ音源っていうか、今レコーディングしてる曲があるんだけどそれをエンジニアさんと一緒にミックス作業をする所を

メンバーだけでミックス作業して出すっていうメンバーミックス盤みたいな感じですね。

だから今後リリースされる物とはかなり出来は違うだろうけど一番メンバーの感覚にある意味近い音源になるんじゃないかなと思うんですが…

その作業がまた大変なので俺の夏はこの2つの作業でほぼ終わりそうです(笑)

もちろん16日のオメガドリップのイベントも決して手を抜きませんからね☆

この日観てくれた人を26日に来させるつもりでぶちあたるよ。

皆も力貸してね☆


チケット予約はこちら

今月は3回ステージだし熱い夏にしようぜぃ(・∀・)

すえ。






posted by Sue at 01:16| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする