スケジュール
2018.02.05-Mon- at新宿club SCIENCE  BLIND GRAPH
2018.02.11-Sun- at下北沢MOSAiC バイバイリグレット
2018.03.04-Sun- at新宿ナインスパイス  BLIND GRAPH

2015年05月19日

直樹から動画が届いた(笑)

コレは面白い(笑)

先日の直樹バースデイのイベントの二人でやった弾き語りのやつなんだけど、ぶっつけ本番にしてはなかなか良い!!


これ観れた人はほんとラッキー!!

何気にあのバースデイイベントは個人的に楽しかったかもしれん(笑)

シシクンとシンちゃんも来れたら良かったのになぁ。

日が明けて翌々日…ですよ。

一人コーラス録りのレコーディングしてました。

新曲のドローラットを録ったんだけどね。

この曲は俺もほとんど歌ってるんだよね。レコーディングもいっぱ歌入れました。

ってかこんなに歌入れた音源初めてかもしれん。

基本的に自分の声は好きじゃなかったけど、歌声は嫌いじゃなくなってきたかも。

そんな素敵な音源が早く何らかの形で聴いて貰えるようになると良いな。

すえ。





posted by Sue at 21:58| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

新宿 URGA3マンでした☆

3マンライブからの直樹バースデイイベントって事で充実した一日でした(・∀・)

なんと言っても初披露の「ドローラット」っていう名の新曲をやったのが大きなトピックスですかね。

この曲はサンバルテルミと同時期に出来た曲。なんでこんなに披露するのに時間がかかったかと言うと、歌詞が中々出来なかったって事で。仮の歌詞だとこれだけコーラス多いと覚えるのに大変なのでしっかり歌詞が完成するまで時間をかけたんですよね。

こんなにもシンプルで重々しくて世界観のある曲やってるバンドも日本では珍しいんじゃないかと思っております。

ベースとドラムなんてほんと極力リズムキープ以外は何もしないようにシンプルに作り上げたからね。

とは言えベースは弾きながら歌う所が多いので結構大変なのです。

気に入ってもらえたら嬉しいよ☆


そして終わってから直樹バースデイイベントでしたね☆

まずは直樹くん誕生日おめでとうございます(・∀・)

彼とマーさんの貴重なライブを堪能しつつ楽しい時間を過ごさせていただきました♪

たまにはこういうのも楽しいね☆


そうそう。6月30日に lovelesskillのサポートでベース弾く事になりました。

なので俺は来月は6月20日でBLIND GRAPHと30日のlovelesskillの2本ステージになりました。

7月には大阪も決まったね。これも20日です。

夏に向けて色々素敵な展開が決まって行きそうです☆


すえ。


posted by Sue at 00:31| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

そういえば先日の吉祥寺から

アンケートを配るようになりました♪

昔バンド始めたての頃はよくやってたんだけどwebメールでご意見ご感想って言っても中々来るもんじゃないしやっぱその場で感じた意見を聞けるのは改めて大事だと思いました。

前回は面白いほど良いと思った曲が皆さん違った(笑)

GOLDとキメラとサンバルテルミとメロスとビコーズがそれぞれ同票くらい(笑)

ちょっとGOLDが多かったかな。

吉祥寺は楽器プレイする人もお客さんで結構いるみたいでそれによっても結構変わるのかもね。面白い(・∀・)

なんかバンド始めたての頃の気分に戻ったような新鮮な気持ちになりますな☆

すえ。

posted by Sue at 20:04| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

吉祥寺クレッシェンドにてライブでした☆

今回も集まってくれた皆さんどうもありがとう!!
いやぁ、ホームと言いたくなるのもわかって貰えるかなってくらい吉祥寺クレッシェンドは非常に音が良いですね。さっき昨日の動画を観てても改めて音が良いなって思った。演奏もかなり良い感じで出来たしここ最近のベストと言えるライブだったんじゃないかな☆タイバンさんも上手くてカッコイイ、バンドさんがいらっしゃいました。人見知りなので話かけられなかったけどね(笑)

会場の一体感も非常に良い感じでした☆

もうね、この動画とかマジで販売じゃないにしてもyoutubeとかで出したいなって思うもん☆

ただ一つ惜しい点…があって、もう少しだけ全体が前に詰まってくれると非常に絵面が良くなってですねより一体感がある感じで観えるのになぁって思ってしまうのです♪

だって人気者に見えたいんですもの(笑)自分見栄っ張りですから(・∀・)


って事で俺たちももっともっと近づきたくなるバンドになるように頑張ります☆


さて今回はエフェクターを一つ追加してみました。

こんな感じです。




いつもはワイヤレスと赤いZOOMのMS-60Bだけなのですが、今回はさらに左に紫色のEBS Billy Sheehan Signature Driveが追加されました。いわゆる歪者なのですが好き嫌いは分かれると思うけど俺はビリーシーン大好きなので割りと近い音が出るコイツはとても気に入ってます♪

久しぶりに使ったらやっぱり良かったです♪



それにしてもホント機材少なくなったなぁ。


ちなみにLibraianの時の俺の足元はこんな感じでした☆これにベース3本使ってたからねぇ。なかなか運搬が大変でしたね。。。。





なかなか豪華(・∀・)

これライブ中に全部操作してたかと思うと確かに結構大変だった記憶があるな…


現在のセッティングは手を抜いてるわけではないですよ。機材が少なくなるって事はトラブルも減るし、いかに少ない機材でバリエーションを出すかは試行錯誤の賜物です。


まぁ機材関係は気分でコロコロ変わるんですがたまにはこうやって紹介してみますね。


すえ。
posted by Sue at 21:27| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする