スケジュール
2018.02.05-Mon- at新宿club SCIENCE  BLIND GRAPH
2018.02.11-Sun- at下北沢MOSAiC バイバイリグレット
2018.03.04-Sun- at新宿ナインスパイス  BLIND GRAPH

2015年02月25日

久しぶりの池袋EDGEお疲れ様でした。

なかなかビジュアル系って感じのイベントでしたね♪
この中でやっても最高のBLIND GRAPHでいられました。ほんとありがとね!!

マジで最高です!!

今日は6曲やれたんだけどやっぱこれくらいは曲数やりたい所ですね(笑)
皆さんいい筋肉痛になってるんじゃないでしょうか?

主催のZeR’0-ゼロさんほんとありがとうございました☆またご一緒させてくださいな♪




ちなみに次の7日は8曲くらいやれそうです(笑)んでもって無謀にもできたばかりの最速の新曲をやってみようか迷ってる所です(笑)

これはほんと極端に速いのでちゃんと弾ける自信はまだあまりない…いや全然無い。。。


Saint-Barthélemyが常識的な速さの限界だとすると今回は非常識な速さなのです。


そんな次回のライブは3月7日。川崎Serbian Night。Vorchaosっていうバンドさんに呼んでもらえました!今回も初めてやる人達ばかりなのでいかにBLIND GRAPHを印象つけられるか!?ってので勝負ですよ!一人でも多くの人に覚えてもらえる事がワンマンまでの道のりにつながっていくと思って頑張ります。ガンバルテルミ。。。。

チケット予約はこちらから


ほんとここ最近のうちらのグルーヴはヤバイですね☆







posted by Sue at 23:41| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

ロックンロール♪

気がつけば前回の更新から一週間以上経っとるやないか!!って感じでビックリの俺です。

バタバタしすぎなんだよなぁ。ちょっとお疲れ気味でした。

足もまだ痛いしねぇ。

さて、そんな中、先日はBLIND GRAPHスタジオで曲作りしてました。

今回の新曲もカッコイイよ!!

んでもって直樹の曲がね、新境地です♪

BLIND GRAPH流ロックンロールっていう感じ。

メタルってよりはロックンロール的な要素があってすっごいカッコイイんだよね。

俺の大好きなGUNSとかモトリー的なグルーヴ感があってね、初めてスタジオでやったんだけどすげえ気持ちよかったよ!!

でも全然他の曲の中でやっても違和感なさそうだしね☆

ほんと、直樹は良い風を運んできてくれたなって、彼が入ってくれてほんと良かったなって思います☆

早く皆の前でやりたいですな☆

次回は今月25日ですね。ZeR’0-ゼロのイベントって事で結構後ろの方に出させてもらえるんだけど俺らの事知らない人も多いだろうからチャンスなんだよね♪

一人でも二人でも心に響くライブをやるよ。

なのでまたまた皆の力をお借りします。って事でチケット予約はこちらから

そういえば先月のバンド旅行の時の写真がまた一個出てきたよ(笑)

ほんと楽しかったな☆





すえ。
posted by Sue at 21:26| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

ほんとはHOT MAN!! Vol.18 お疲れ様でした♪

ルイードK4お疲れ様でした。今昨日の録画を観ながらこのブログを書いてます。
我がバンドながら凄まじかったです(笑)選曲的にSaint-Barthelemyからsixとキラーチューンが二曲続く始まりはかなり挑戦でした。んでもって今回はzeroizmも久しぶりにやったね。
ちょっと昔のBLIND GRAPHっぽいセットリストだったかな。

いやホントやってる側も大変だけど観てる側も大変だよね(笑)ほんと皆のパワーでうちらも乗り切れた感じがありましたよマジで。

個人的には情けない話ですが4日ほど前に右足の人差し指を骨折してしまいまして。

これは一歩も動けんかなって感じだったんだけど不思議と本番で痛みが飛ぶっていうね…(笑)

ほんと皆のパワーに救われてしまった感じが凄いありました。

結構普段どうりにできちゃいました(笑)

俺が怪我した時にね、メンバーにゴメンこんななっちゃったって謝ったら、メンバー皆、俺らでカバーするよって言ってくれてね。実際いつも以上に熱い彼らが観られたよね。

ほんとうちのメンバー凄いと思います。

タイバンも呼んでくれたCOLD WOMANとは二回連続一緒にやれて嬉しかったよ。個人的にギターのショーヂくんのプレイが好きでね。ホント彼も良いプレイヤーだよね。

FAZとも久しぶりタイバンだったね。ベースのカッピーさんにはいつもお互いリハを見合って意見交換して本番に反映させてるんだ。だからタイバンなのに居てくれると心強いっていう不思議な関係(笑)

両バンドともうちらとは全く系統違うからお客さんとしてはBLIND GRAPHは受け入れられないかもしれないけど実は影響受けあってるように思います。

そしてこの日は久しぶのBLINDメイク(笑)





直樹は初だったね(笑)観てて新鮮だったわ☆


さて、気持ちを入れ替えてレコーディングは続くのです。

今回のレコーディングではライブで一回もやってない書きおろしの曲も録音したよ。


色々楽しみな事いっぱいだね。


すえ。


posted by Sue at 21:41| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

サン・バルテルミ

サン・バルテルミって曲があるんですよ。BLIND GRAPH最速の曲なんですけどね、Saint-Barthélemyって書きます。

検索したらWikipediaとかで一発で出てくるんですけど要約すると数百年前にカトリックがプロテスタントを大量虐殺したサン・バルテルミの虐殺って事件がありました。

これもWikipediaの引用なんだけどね、ミレーって画家が書いた『サン・バルテルミの日のユグノー』って絵がありまして。



この絵なんだけどね。

この絵はカトリックの女性とプロテスタントの男性を書いてる絵でね。要するに争ってる両宗派の中での恋人同士を書いた絵なんです。

BLIND GRAPHのSaint-Barthélemyはこの絵に描かれてる物語なんだよね。

この曲が音源化される時に歌詞を読んで貰えたらと思うけど。

人を救うはずの宗教で引き裂かれる恋があり、かけがえの無い命が失われる現実が今でも世界中で起こってるよね。

440がこの詩を書いた時にはまさかイスラム国と日本とでこういう問題が起こるなんて考えてなかったけど、現実として悲惨な事件が起こってしまった。

この事件とは関係なく書いた曲だけど、数百年前のサン・バルテルミの虐殺の頃と同じ事を人間は繰り返してしまってるわけで、きっと双方にも理由はあるんだろうけど、多くの悲しみと犠牲がつきまとってしまってるよね。

この曲はさっきのミレーの絵の男女の視点において書かれてる曲で、もし愛する人と敵対する環境に陥った時に自分は何を思いどういう選択をするのか?って事を歌ってます。

ホントはちゃんと音源として発表されてから説明したかったんだけど奇しくもこういう悲惨な事件が起こってしまって、改めて考えさせられるものが有ったっていうのと、決してこの事件に便乗して作られたって勘違いされたくなかったってのも有りつつ(正直でしょ?ライブでこの曲をやった時期的にファンの方なら関係無いことはわかるはず)っでこのブログを書いてます。

別にここで戦争反対とか言うつもりは無いんだけど、国家っていうマキシマムな視点で言うと戦争って政治的な外交手段になるんだろうけど個人っていうミニマムな視点で言うとテロも戦争も変わらんなって俺は思います。だって隣の友人が犠牲になったらテロだろうが戦争だろうがたまらんでしょ?


とか思ってしまうあたりが平和脳になってるバカな日本人の俺ですが、Saint-Barthélemyの歌詞にある主人公のような考えでいたいなって俺は思うんだよね。

皆はこの曲を聴いてどう感じるかな?暴力的に感じるかな?前向きな曲に感じるかな?

いつか機会があったら感想聞かせてほしいな。

すえ。




posted by Sue at 23:27| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

3月、4月ライブ追加になりました♪

まだ詳細は出てないんだけど3月29日のほうは3マンライヴになるかもですね。

lovelesskillとOmega Dripp。ともに何度か絡んでる仲のバンドでもちろん仲良いんだけどたまにはガッツリぶつかり合うのも良いのかもね。

前回の川崎Serbian Nightに出てくれた両バンドだしね。うん。楽しみ。

ただの昔話ですが、俺がライブハウスに出始めた頃ってね、3マンって言葉なかったんですよ。
2マンもなかった。1マンだけ。

ってか普通にタイバン形式が3バンドとか多くても4バンド。ごく稀に6バンドとか出るイベントもあったけどそれはもうフェス感覚のお祭りの日みたいなもんです。

最近はバンド数多いお得なイベントが多くってこれはこれで楽しいんだけど、1バンドあたりの演奏時間は少なくなってしまうよね。

BLIND GRAPHでは表現したいことや話したいことが多いから実はもうちょっと長時間やりたいなぁって思ってたわけですよ。

なので3マンくらいだったらわりとBLIND GRAPHの世界を構築しやすくって嬉しかったりもする。

とはいえ、3マンとかになると動員を頑張らないと大赤字になってしまい主催者にも迷惑をかけるしバンドにも大損害が来てしまう。

そのためにはバンド数多いイベントなどからお客さんを連れてこれるように頑張らないといけない。

結果原点に戻るが、一本一本のステージが勝負って事になってくるわけです☆

だって一ヶ月に1本のライブだったら年間12回しか宣伝できないって事だもんね。まぁもっといっぱいやるけどね。

と今日はバンドマンの業務的な話にもなってしまいましたけどね、楽しかったぜイェーー!!だけで終われるなら楽だろうなぁって思う反面、苦しむ事があるからこそ楽しいってのもあるような気がするし…。

まだまだまだまだ頑張らなアカンねぇ☆

さっき、直樹から新曲が送られてきたよ♪すっげぇカッコイイ!今までのBLIND GRAPHには無かった世界観で、でもすっごい馴染む気がする。

レコーディングしながら曲作りながらライブもやりながらでありがたいことに最高に楽しいく忙しい毎日です。

そしてこの冬まったく風邪ひいてないです。ちょっとくらいオーバーワークのほうが調子いいのかもね(笑)


でも皆さんはあまり無理しないようにね。

でわまた。


すえ。



posted by Sue at 01:03| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする