スケジュール
2018.02.05-Mon- at新宿club SCIENCE  BLIND GRAPH
2018.02.11-Sun- at下北沢MOSAiC バイバイリグレット
2018.03.04-Sun- at新宿ナインスパイス  BLIND GRAPH

2014年12月31日

まーさんバースデイお疲れさまでした☆

昨日、30日はBLIND GRAPH年内最後のライブでした♪

この日は完全にノーメイクで普段のBLIND GRAPHでのリハーサルみたいな服装でやりました☆






ある意味レアな一日だったかもしれませんね。

とはいえ、いつもどおりのガッツリとロックなステージができたんじゃないかなって思います。

ちょっと時間は短かったけどお祭りだったしね。出られる事にすごく大きな意義があったんです。

ほんとに、まーさんありがとうございました☆

Daisy*glitteRさんも出てたのでただみっちゃんとタイバンできたし、何よりもベースのSEIICHIさんと新宿心音会のTUSKさんと初めてお話させてもらえたのがマジ嬉しかったです。

ZI:KILLの大ファンだった事も伝えました。ライブやビデオコンサートに行ってた事も伝えられました。SEIICHIさんには機材の事とかも質問させてもらいました。快く話してくれました。



ライブでも話したけど2014年は活動休止中で何も見えてない状態から始まり、直樹と巡りあって今こうやってBLIND GRAPHとしてステージに立てるようになったって事で大きな前進の年となりました。

個人的には入院したりと色々大変だったりもしたけどね。

それでもトータルとしては俺はめっちゃ良い年でした。

ここを観てるくれてる皆さんもそう思えてる年だったら良いな。

そしていつも支えてくれてありがとう。来年もよろしくお願いしますな。


では良いお年を。

すえ。



posted by Sue at 23:47| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

メリークリスマス(・∀・)そしてスケジュール追加

メリークリスマスだね。皆さんステキなクリスマスを過ごしてますか?

俺はチキンを食べる事もなくケーキも食べる事なくでしたけど今日は久しぶりに家でゆっくりできてます。

さっき自分へのプレゼントで握力を鍛えるためのハンドグリップ買いました(笑)ドンキで660円でした。

さて
オフィシャルの方でも告知されたとおり来年のライブスケジュールが追加されました。

2月9日と3月7日です。

2月はCOLD WOMANのイベントで和気あいあいと出来そうだね。

3月は初めて当たりますVorchaosさんのイベント。うちらと音的には近い感じなのでバッチバッチに戦いたいと思います☆



他にももうちょっとスケジュール増えそうだけどとりあえず決まった物をアップしますね☆

それとチケット申し込みフォームがちょっとだけ進化しました(笑)

使いやすくなってるのでぜひご利用ください☆

チケット予約はこちらから


すえ。
posted by Sue at 18:12| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

難しいね

今日は自分の底上げる練習。

俺ってどうもピッキングが無駄に強すぎる所があるみたいで、ピッキングって強いほうが良いと思われがちですが実はそうでもなかったりもするんですよね。
1音1音魂込めて弾こうとするとついつい力が入ってしまうんだけど、シビアに練習してる時はこれじゃダメなんです。

強く弾いてデカイ音を出す。これは凄く簡単。

優しく弾いて優しい音を出す。これは練習次第だけど出来なくは無い。

難しいのが弱く弾いてデカイ音を出す。って事と音は小さいのに野太い音を出すって2点が非常に難しいです。

特に後者は日本のロック系のミュージシャンの中ではプロアマ問わずほとんどできてる人はいないでしょうね(かなり大御所の有名ミュージシャンでも)

この辺の練習ってフォーム矯正みたいなもんだからやってて凄くつまらないんだけど、表現力に直結するからね。

この辺りの技術をもっと突き詰めて行きたいな。

とか書いてるうちにもうすぐクリスマスイブだね〜。

メリークリスマスってさ、24日なのか25日なのかどっちに言うものなんだろ?

イブだから24は関係ないのかしら。

未だにこの辺の制度がよくわかりませんな。

すえ。
posted by Sue at 23:51| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

直樹とwyse観てきました☆

凄い良いライブだった。

自分たちがどういう思いを込めて曲を作ってそれを演奏してるのかがしっか伝わるライブでした。

俺もね、曲の感じとかは全然違うけどあぁ言うライブをやりたいと思うよ。

MCで話するようになってから凄い思うんだけどホント、自分の気持ちを人に伝えるのって難しいよね。

でも会場中にしっかり届くように話したいし、演奏したいってずっと思ってるんだよね。
今日はそんな自分の考えを後押ししてもらったような気がします。

感謝☆


さて、BLIND GRAPHですが、来年レコーディングに入る準備をしております。

非常に時間がかかる作業なのでいつリリースできるかはまだ明言出来ないけどね(笑)

今回はレコーディングしながらもライブを停めないでやろうと思ってるのでまた色々報告できたらい良いなと思ってます☆

すえ。

posted by Sue at 22:35| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

またまたエルゴノミクス

以前、腱鞘炎が酷くって人間工学に基づいたエルゴノミクスデザインのマウスを使ってると言う日記を書きましたが、それも古くなって来たので買い替えをしました。

今回はキーボードもエルゴノミクスです☆




ジャン!これです。

マイクロソフトのやつなんですけどね、これ真ん中が空いてて中央が山なりにカーブしてるんっですよ。

肩こり軽減と手首の負担を減らすのに有効って事で、この日記で初打ちしてるんですが…

めっちゃ打ちにくーーーーーーーーーーーーーーい!!

左手は余裕なんだけど右手の感覚がまるで違う。

バックスペースとーとエンターが遠い。

タッチタイピングそこそこ早く打てる方だと思うんだけどこのキーボードは慣れるまで時間かかりそうです(笑)


まぁこれで肩こりとか軽減されたら良いんだけどね。


今日接骨院行ってきたら左の肩から背中にかけて異常に盛り上がってると言われたわ。

楽器弾きだからある程度身体のバランスは悪くなるんだけどそれにしても酷いんだそうな(泣)


そんなこんなもあったのでちょっとパソコン周りの装置を変えた事でマシになれば良いかなって事で、効果の程はしばらくしたら報告します♪


すえ。


posted by Sue at 21:27| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

初めて直樹を観ました☆

BLIND GRAPHのギターの直樹がステージでギターを弾いてるのを初めてみました(笑)

the CYCLEさんのリーさんのセッションバンドでやってたんだけどね、凄い楽しかったよ。

やっぱ彼は凄いね!!ペガサス幻想のアーミングとか100点でした♪俺もアニソンやりたいな。

リーさんもドラム凄い良かったし、ベースのノッヒーも凄い良かった。直樹はもちろんながら音影のギターの鬼丸さんのボーカルがめっちゃ良かった!!

本人にはそこまで言わんかったけど凄い好みの声でした。

選曲も最高だったね。


人のライブを観るとすぐステージに立ちたくなります。

って感じで楽しい一日でした♪


そうそう、ここ数日肉食いたかったんだけどついに1人で入りやすい店を見つけた!!

渋谷のいきなり!ステーキって店。

カウンターだけの立ち食い!!のお店だから1人でも余裕で入れる。



なかなか1人で外食しにくい性格の俺には貴重なお店になりそうです☆


すえ。

posted by Sue at 22:17| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

ファン心理

次の12月30日の新宿ウルガのライブはね、親友のまーさんの誕生日であるとともに俺的にすっごいファン心理になりまくりなライブなんですよ。

ZI:KILLってバンドが大好きでして、高校の時にバイリグの岡田君ともよくコピーしたりしてましたし。

ライブにも2回行きました。

一回はIN THE HOLEのアルバムツアーで大阪フェスティバルホール、二回目はROCKETツアーの大阪のクラブクアトロ。

高校生だったから一生懸命お金貯めて行ったねぇ。

アルバムIN THE HOLEは修学旅行先で買いましたよ。発売日に。

もちろんCDも全部持ってます。

そんなZI:KILLのメンバーさんが30日のライブに出演するんですよ。

ボーカルのTUSKさんは新宿心音会。ベースのSEIICHIさんはDaisy*glitteRってバンドで参加されます。

しかもDaisy*glitteRのギターは元BLIND GRAPHのただみっちゃんっていう奇跡(笑)




左の2枚はインディーズ版だから中々手に入らないけどほんとスリ切れるほど聴いた。

俺は元ZI:KILLのメンバーさんとはお会いした事がありません。

なので少年の頃の気持ちのままなわけですよ。

まさか同じステージに立たせてもらえる日が来るなんてね、凄い事だよね。

こんな大先輩に少しでも名前覚えてもらえるようなステージをしたいなっていう思ったりもありまして、まぁ毎度の事ですが


全開!!




で行きます!!

あ!まだオフィシャルのHPにオープン時間が書かれてなかったけど17:00 OPENとの事です☆
仮らしいですけど大幅な変更はさすがになさそうですね♪

チケット予約はこちらまたはinfo@blindgraph.jp(@は小文字にしてね)にお名前、公演日・会場名・枚数を書いてメールください☆

一緒に今年最後の時間を熱く過ごしたいな。マジで待ってるね。


すえ。

posted by Sue at 01:08| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

またまた新曲できました☆

今度は俺のベーシスト人生で最重の曲です(笑)

そして今まで弾いた中で最もシンプルな曲。ベース始めたての中学生でもフレーズ的には弾けるでしょう。(フレーズとしてはね)それでいて重厚な世界観。

これだけシンプルにやってもメチャクチャカッコイイです!

シンプルな事をカッコよくするのってすっごい難しいんだけど、やっと出来るようになったよ。

ギターもドラムもすっごいシンプルだけどメッチャカッコイイ!!

そして440にバッチリハマるメロディも作れました☆

これもすぐにライブで出来るようになりそうだけど、ちょっとだけ出し惜しみ(笑)

BLIND GRAPH復活してからライブでは3曲新曲を披露しましたが、まだライブでやってないのがあと3曲ある。

しかもやろうと思えばライブでももう出来る状態まで固まってる。

今までこんなに曲出来なかったんだけど、直樹が入ってから凄いバンド自体がクリエィティブになれてるんだろうね。

色んなアイディアが湧いてくる。

近いうちにライブで聴かせられると思うよ。

前回ライブでやったサン・バルテルミって曲の歌詞の内容もまた教えるね。

この歌詞ね、めっちゃ良い事歌ってるんだよね。

440って頭悪そうに見えて実は結構文学的な人なんだなって今更気づいた(笑)

今歌詞を煮詰めてる所だから固まり次第報告します。


今日も始終アイディアを出し合ってメンバーに影響されて凄い仕上がりになったよ。

ほんと才能あるメンバーに恵まれた。感謝だね♪


すえ。





posted by Sue at 00:59| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

本番直前の写真が届きました☆

もうSEが鳴ってる状態での1枚。みんなこわばってますな(笑)




今ライブの録画映像を観てたんだけどすっごい良いんだよね。
ダメな所もいっぱいあるんだけど今まででベストと言って良いライブでした。

会場中が見事に一体化できたと思います。

今後はこのライブを超えて行かないといけないって事でメンバー一同ハードルすっごい上がったね。



さて、次回は30日マーロック改めM氏(俺はまーさんって呼んでる)
の誕生日イベントって事で大先輩たちも多く出演する中引っ掻き回しの勝ちに行ってやろうって思ってます。その空間にいる人全員にまだ名も知らぬBLIND GRAPHなるバンド名を刻み込んでやるのじゃ☆


そして2014年最後のライブ、年明け間近でまた皆と会えるってが最高に嬉しいね!!
次回はこんなBLIND GRAPH観た事ないってくらいいつもと違う感じでやるんでそちらも楽しみにしててくれよな☆

すえ。

posted by Sue at 22:39| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅぁあ!!ライブ終了☆

ルイードK4お疲れ様でした☆

すっげー楽しかった!!それに尽きます!!

会場全体を盛り上げる事ができて使命を果たす事ができました。

そして初披露の新曲「サン・バルテルミ」ってタイトルの曲です。まだ曲名は変わるかもだけど。

激速ながら力強いメロディのある曲になったと思います。

どうだったかな?

今後この曲も大事に育てて行きたいな。



今日はこんな感じでした。

頭巻き巻きです♪



MUとNINJAMAN JAPANのDAISHIさんと直樹と俺です☆DAISHIさんマジで華やかで目を奪われるステージはパートは違えど凄い刺激になります。

俺は若干眠そうな顔してるけど気にしないでください(笑)



ハイパーポケットのノビタくんとりんりんくんとも写真撮ってもらいました☆
初共演嬉しかったです。




なんかすっごくBLIND GRAPH らしいステージが出来てきました。

ほんとK4に集まってくれた皆さんありがとうございました。

すえ。

posted by Sue at 01:13| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

12月になりましたな☆

一年経つの早いよねぇ。

何もしなくてもアッと言う間。一生懸命やってもアッと言う間。

こんなにも早い時間の流れの中でどんだけのもん残せるかな。

より多く。より深く。ね。

明日、新宿にて魂の解放を。


すえ。

posted by Sue at 21:12| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする