スケジュール

2018.08.04-Sat- at高円寺ショーボート BLIND GRAPH

2018.08.12-Sun- at渋谷GUILTY  BLIND GRAPH

2018.09.12-Wed- at新宿ロフト  BLIND GRAPH

2014年09月29日

Sue。復活?


どうも!皆さん。Sueです。いろいろ多方面にご心配おかけしております。
とりあえず無事手術も終了しまして。現在痛みに必死に耐えている所であります。静脈に瘤が出来て血の流れが滞り時折激痛に襲われる事がありましてこの度この静脈瘤の切除手術をしました。
お腹を結構切ったので痛みはかなりありますけど何とか復帰できそうです。
ともあれ完全復帰するのはまだちょっと時間かかりそうだけどね。今なんか咳払いするだけで悶絶してます。

常々、何があってもやり残す事の無いように日々生きようと思ってますが、それでも元気にいられるのは凄く幸せな事だと思いました。
ネット環境はある病院なのですがあまりに痛く手術明けそうそうに更新できなくてゴメンなさい。
話のネタになるかと写真を撮ってみたのだけど顔死んでるのでこんな感じで(笑)



とりあえず元気ではないけど無事です☆

すえ。

posted by Sue at 20:30| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

Sue。再起動します。

えっとですね、まっーーーったく大した事では無いんですが、今日から入院してます(笑)
今日ヤスアキの誕生日イベントやったんよねぇ。行きたかったな。

おめでとうはまた改めて言いにいこう。

とりあえず今の病院って凄いね。LANケーブル付いててネット出来るんだもん。これは退屈せんわな。酒が飲めんのが辛いけどね。。。。

きっと入院で規則正しい生活するから健康になって戻ってくるね。


まぁほんと大した事は無いのでご心配なく☆予定通りライブもやります。

なので安心してチケット予約してください(笑)むしろ快気祝い待ってます。


話は変わるけど、知り合いのカメラマンが8月26日のライブを撮影してくれてて写真が上がってきたのでちょっとアップしますね。

あの日の熱気が伝わってくるような素晴らしい写真ですね。ありがとうございました。






すえ。

posted by Sue at 23:00| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

直樹カメラマンがとらえた

ドラマーSue。ナイスショット。ドラマーっぽく見えるように撮れてる気がする。



3マンのゲネの時だかの休憩時間に遊んでた時の。

作曲においてドラムが叩けるってのは大事(上手くなくてもね)

ちょっとドラムを叩くとそれだけで曲が浮かんでくる事があるくらい。

そしてドラムは叩いてて楽しい。

そしてすぐ疲れる。

5分くらいで汗だくになって疲れ果てたので俺はきっとドラマーには向いてないんだと思う。

そういえば、先日BLIND GRAPHの11月のスケジュールが追加されました。

久しぶりのクレッシェンド。

当然知ってるバンドは一つもいないのでガチの取り合いですよ。

次回のK4もそうだけどね。アウェイってめっちゃチャンスだと思うようになった最近。

それはきっと今来てくれてるお客さんが心強いからだと思う。

俺らだけでステージで戦ってるって感じないからだと思う。

今なら結構アウェイでやっても一人二人は次回のライブに来たくなるステージができる気がするんだ。

そうやって少しずつネクストステージに上って行きたいっていうね、バンド始めた時と同じような青臭い目標もってやってます。

俺がきっと良い景色が観れる時はきっと皆もそう感じるはず。

根拠はないけどそう思う。


すえ。





posted by Sue at 00:57| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

孤独な戦い

今日はひたすら近所のスタジオにこもって一人で曲作りしてました。




なかなかリーズナブルなスタジオなんだけど結構長時間居たのでお金かかってしまいました。

ほとんどの作業は家でやる事が多いんだけど住宅事情的にできない作業は外のスタジオを俺は使うんです。


夜中の12時までスタジオにいて帰ってきて編集作業して

まぁ何とかデモ2曲あがったのでメンバーに送信して今日のお勤め終了。

カッコイイのが出来たと思う☆


採用してもらえると良いんだけど。

っまとりあえず酒が美味いよ。


すえ。







posted by Sue at 01:53| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

最近ね

家でyoutubeで昔好きだったバンドのPVとか観て過ごす事が多いです。

それこそ楽器始めたての頃に聴いてたようなバンドで今聴いてもやっぱり好きなバンドがいまして、今日はその中でも俺が結構影響受けたバンドを紹介しましょう♪

DIE IN CRIESってバンドなんですけど。まぁメンバー皆さん凄まじいですホント。

ドラムは今ラルクのドラムのYukihiroさんですね。

俺はこのDIE IN CRIESのベースのTAKASHIさんが大好きなんですよ。

もう20年前の作品ですが当時はロックバンドでは珍しかった5弦ベースに指弾きという今の俺と同じスタイルですしね。新しすぎます。



聴いてみたらわかるとおり音の太さと休符を交えた黒人っぽいグルーヴ感がたまらないです。

ちなみにこの曲全編で使われてる16分音譜3連打のバスドラはBLIND GRAPHのOUT RAIDERのサビで参考にさせていただきました。


会場限定音源だけど持ってる人は聴き比べてみるとおお!リズム同じだってわかってもらえるかと…まぁネタばらしですが(笑)


ってかこの曲ほんとカッコイイよね。


ベースの音デカイのも良い!!

俺もちょっとデカクしようかしらと思うのでした。

posted by Sue at 23:49| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

寂しいのう寂しいのうギギギギ

COMBAT-GUITARSさんに行ってきました☆

やはり火巴ちゃん、入院です…寂しいのう寂しいのうギギギギ


元気になって帰ってくるんだぞ…

今日はちょっと時間が出来たので楽器屋さん巡り。



楽器屋さんでは特に目新しい物はなかったんだけど、かねてから興味があったIKUOさんの教則本が売ってたので購入しました。

いやぁ、凄いですね!テクニックもさる事ながら、アイディアがほんと凄い。

気になるフレーズをつまんで弾いてみただけで、もう曲が思い浮かんで来るような素敵なフレーズが満載でした。

ベーシストはぜひともチェックした方が良いですよ☆

意外と思われるかもしれないですけど、俺は結構こういう教則本とかDVDとか結構買います。

メタルやってるけどJAZZやPOPS系のプレイヤーさんの物が多いかな。

音楽家たるもの常にアンテナは広げておかないとね。


posted by Sue at 23:43| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

火巴ちゃんと巴ちゃん

俺の愛器でCOMBAT-GUITARSの5弦ベース。

前回の恵比寿エイムでは1号機の巴ちゃんの方を使いました。

最近は3号機の火巴ちゃんがメインだったんですが、ライブ前の一人スタジオで機材チェックしてたらどうも音が軽い…なんかトラブってる…って事が判明して…

それまでのリハでもセッティングはいつもどおりなのになんか変だったんで、前日に一人スタジオ入って1号機と比べたら、もうあからさまに低音が無いわけですよ。

んで急遽巴ちゃんの登板となったわけです。

この巴ちゃんと火巴ちゃん、全く同じ材質でパーツも同じ。塗装とLEDが入ってるか入ってないかだけしか違いは無いんだけど、結構音は違うんですよ。傾向は似てるんだけど個体差はやはりあって、実は1号機は結構セッティングが難しい部分があったんだけど、好きっ♥トロのK2で使った時にベストセッティングが見つかったんですよ。なのであのセッションは非常に得るものがあったわけです。実はセッションっていつもと違うメンバーとやるっていうおもしろさ+自分の中でいろいろテストケースを作れるっていう目的もあったりします。なので普段とは何かしら違う事をします。

今回改めて録画した映像みて思ったんだけど、巴ちゃんも良いじゃん!!って(笑)

ちなみに会場限定発売のGOLDは巴ちゃんで弾いてます☆


そして10月のBLIND GRAPHのライブまでの間に火巴ちゃんは入院かなぁ…即日では治らない気がする…

家では均等に2本とも弾いてるのでベースの入院はめっちゃ寂しいんですよ。

んでも悪い所は早めに治さないとね。

人間の身体と同じですな。


すえ。



posted by Sue at 22:12| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

初の恵比寿降臨でした(・∀・)『Don't think feel!!!!! vol 3マン』

恵比寿club aimにて直樹加入後2回目のライブでした。

今回、来てくれた人は解ると思うんだけど強力すぎる2バンドとのタイバン。
音影とOMEGADRIPPほんとにインパクトも凄いし演奏も完成度の高いハイレベルな2バンドと戦えてほんとに光栄でした。

音影とOMEGADRIPPのファンのお客さんにも何かを残せるライブが出来たと思います。

そしてなんか俺は勝手にこの3バンドって何か共通した所があるように感じました。まだその共通項目はわからないんだけど。

だからまたきっとどこかで競演する事があるんじゃないかと思います。




OMEGADRIPPのCHARGEEEEEE...さんとの2ショット!俺は一方的に知ってたけど今回初めて話しできました♪




そしてOMEGADRIPPのRyo-Taくんとも一枚



実はRyo-Taくんとは共通の友達がいる事が判明して凄く親近感もてました!彼もXのTAIJIさん大好きだそうで凄く仲良くなれそうです☆




音影さんとは雑談で盛り上がりすぎて写真撮るの忘れてた(笑)また今度撮らせてもらおう☆






そしてBLINDS GRAPH。

俺の魂はしっかりと皆の声を受け止めたよ。

MCでも言ったけど俺たち4人と会場にいるすべての人が合わせてBLIND GRAPH。そういうステージを作って行きます。

その場にいるすべての魂を開放するのです。

そしてそれがしっかり伝わったと思えてます!!皆のおかげです。

久しぶりにphionaをやったんだけど、この曲を4人で演奏するのはかなり無理があるんですが直樹は凄いよね。
2人分のパートを一人で弾きってしまうあたり、ほんとに作った俺がビビるレベルで凄いよ。


BLIND GRAPHって今の所英語の歌詞ばかりだから歌詞とか伝わりにくい事もあるかと思うんだけど、今回は可哀想な女の子phionaちゃんの話もしっかり出来ました。

なかなか時間がある日じゃないとこういう曲の話って出来ないんだけど、これからはちょいちょいしていこうかな。

アンコールでも伝えたけどとにかくステージに立てる喜びってのが俺たち4人の根底に凄くあります。
来てくれてる皆のおかげです。

ただひとつ悔しかったのはSOLD OUT出来なかったことだけどね。これはバンドマンとしては悔しいですがまぁ少しは悔しい部分が無いと次につながらないので頑張って行くよ。次回は絶対SOLD OUTさせます。

っでここからはお願いなんですが…ここを観てくれた皆さん、ツィッターやブログでBLIND GRAPHって名前をいっぱい使ってください☆
それって今の時代最高の宣伝だと思うのです!うちらみたいな小物に雑誌やテレビは当然見向きもしません。
でも今は口コミが目で見える時代になったんじゃないかって思うんで。

オフィシャルとメンバーのツィッターです。ぜひともフォローしてやってください。

BLIND GRAPHオフィシャルhttps://twitter.com/BLINDGRAPH_OFFI
Gt.直樹 http://twitter.com/naokiguitar
Ba.Sue https://twitter.com/sunao_bass
Dr.Shinsaku https://twitter.com/Shinsaku_Drum


なんかもう書きたい事だらけなんですがまとまらなくなってくるので今日はこの辺で寝ます☆

おやすみなさい。


すえ。

posted by Sue at 01:18| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

明日は3マンなので

いつもより長く演奏できる。いつもより長くステージに立てるって事の喜びで


悶エ狂イソウデス…


より完璧なすーさまでいるために

今から一人スタジオに入って


機材チェックとセッティングの最終調整をしてきます。


明日はclub aimが恵比寿で一番熱い場所してやるので

ド頭から「叫ビ声ヲ絶ヤスナ」


と俺の魂が言っておられます。


よろしくね。


すえ。


posted by Sue at 20:36| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

やっとこさ通販できるようになりました!

BLIND GRAPHオフィシャルHPのGOODSページがやっと開設されました☆
オフィシャルのGOODSページ


それに伴い1stミニアルバム『Six...』が通販で購入いただけるようになりました。
http://nazcashop.com/products/detail.php?product_id=101

会場でしか買えない状況からやっとひとつ進歩しました(笑)
まぁ作った時とはメンバーは違うんだけど間違いなく俺たちのスタートであり、今もライブでは欠かせない曲がパッケージされた名盤です!!

現メンバーの直樹での音源も早く作りたいのでこの『Six...』をいっぱい売って資金を作らねば!!

って事で地方でまだ手にしていない皆さんぜひとも買ってください☆

よろしくお願いします。


すえ。




posted by Sue at 02:19| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

3マンにむけて

セットリストを色々組んでリハーサルのリハーサルをしていました。

今回はちょっと長く時間できるので珍しい曲も久しぶりにやる曲も出てきそう。

んでもってほんとにバンドがすごくいい状態というかリハでもグルーブ感っていうかノリが凄い気持ちいいんだよね。

ほんとにほんとにほんとに13日が待ち遠しいです。

だって絶対凄いライブになるから。この日のライブが観れた事を自慢して良いよ!って言える一日になると思うから。

音影もOMEGADRIPPとの3マン、どちらも強力なバンドだし、半端な気持ちでぶつかれない人たちだからね。


全力で行きますよ。


恵比寿周辺地域全ての人の魂を解放してあげますので…


どうぞよろしく☆


すえ。


posted by Sue at 00:55| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする