スケジュール

2018.03.31-Sat- at池袋 CYBER バイバイリグレット

2018.04.14-Sat- at新宿club SCIENCE BLIND GRAPH

2018.04.20-Fri- at吉祥寺Crescendo BLIND GRAPH

2018.05.11-Fri- at新宿Club SCIENCE BLIND GRAPH

2018.05.19-Sat- at渋谷eggman BLIND GRAPH

2018.06.15-Fri- at吉祥寺Crescendo BLIND GRAPH

2014年08月30日

改めて『Back for the Attack』の映像を観て

ほんと震えが走るほど素敵な空間を作ってもらえました。
主催のPOPUNITED、リモさんと集まってくれた皆に本当に感謝です。

皆の声がなかったらああいうライブはできなかった。そして俺達はこれからもどこでやってもアウェイだろうがホームだろうがこないだみたいなライブをしていきたい!

だからまた皆力を貸してな☆

それにしてもまずギターの直樹。凄かったっしょ!二人分を一人でやりきる技術と人柄の良さ、ギターセンス、彼が入ったおかげで俺もすごく勉強させられました。

ほんとに頼りがいのあるギタリストが来てくれたよ。

ドラムのshinsakuちゃんも凄かったね!

はっきり言って2曲目と3曲目にやった新曲はドラム激ムズなんですよ。
彼も最初は全然叩けなかったのにやはり本番までには完璧に仕上げてきた。
ほんと彼のドラムあってのBLIND GRAPHだと思うよ!


440はもう王様やね(笑)MCではさんざん言ってしまったけど彼の声ありきで俺は曲を作るし、最初は彼の声を活かせる曲を作るのは難しくって実はボツ曲いっぱいあったんだけど今回の新曲のようにすっごい自然に彼の声を活かせる曲が作れるようになったよ。


BLIND GRAPH
どういう意味?ってよく言われるんだよね。あんまりバンド名に意味を持たせたくは無いんだけど実はしっかりとした意味合いがあるんだ。

でも照れくさいからいつか教えるね☆

ほんと先日はどうもありがとうございました!

そして次の13日3マンもBLIND GRAPH主催のイベントです。
そう3回目になる『Don't think feel!!!!! vol 3マン』
3回目と3マンをかけて vol 3マンって書いたんだけど結構誰にも突っ込まれず寂しい俺がいます(笑)

この日も最高のステージを一緒に作ろうね☆

んでもってチケットが残り少なくなってきてるから予約締め切られるうちに抑えてやってください☆

チケット予約はこちらから



posted by Sue at 00:17| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

BLIND GRAPH復活『Back for the Attack』終えました

朝帰って寝たり起きたりでこんな時間になってしまった。

まさに惰眠を貪った感じ(笑)

新たに産まれたばかりのBLIND GRAPHはどうだったかな?
皆の声と俺達の音が一つになって凄い空間になってたように感じたよ。
まさにRockなライブだったと思う。近年こういうテンションになれるライブって少ないと思うんだけどBLIND GRAPHはそういうライブが出来たと思うよ。

ほんと集まってくれた皆のおかげ。俺たちを一番にしてくれるあなた達のおかげです。
MCもいっぱいしました。


出演してくれたバンドさんにも本当に感謝です。

間違いなく昨日の新宿RUIDO K4は東京で一番熱い場所になってたはず。

そのせいで今日は急に寒くなったんじゃないかと俺は分析しております(笑)

さて、次は恵比寿club aimでBLIND GRAPH主催の3マン。

今度はもっと長い時間演ります。昨日できなかった激速い新曲もやります。

CDに入ってるけどライブで中々やらないあの曲もやります(多分…)

今度は恵比寿を絶叫の渦に巻き込みましょう♪

って事でチケット予約はこちらから

昨日は目の周りが赤でした。
評判良かったのでまたやるかも(笑)




posted by Sue at 20:28| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

ついに明日、BLIND GRAPH復活します

今自分のブログを見返してて今年の4月4日に直樹と初セッションをしてたのがわかった。
セッションが終わってすぐに直樹に加入のオファーを出したよ。本当に凄いプレイをしてくれたからね。

もう4ヶ月経ったのか…あっと言う間だったな。
そこからライブハウスを押さえてイベントの準備や撮影や曲作りやホームページの作り変えなどなど、さらに5人から4人に変わった事で既存の曲のアプローチなども若干変わったり、練習以外でやる事が多かったから中々大変だったけどようやくここまでこぎつけられたよ。

Back for the Attack

BLIND GRAPH攻撃再開イタシマス。


posted by Sue at 22:11| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

張り張り

26日のBLIND GRAPH再始動まで秒読み圏内に入りました。

って事で俺は愛器の弦張り張りしてました☆

通常の弦だとすぐに手汗で高音が劣化していくのでライブ直前で張り替えるんですが俺の使ってるELIXIR弦は全然それが無いので最終リハの前に交換してある程度使い込むとチューニングも安定して一番良い状態になります♪

ほんとにこの弦を使うようになってから7年くらい経つけどもう他の弦使えないくらい。

さて、明日は最終ゲネプロです♪

もう今から皆の絶叫が聞こえてくるようです。

26日のK4は新宿でもっとも騒がしい場所になります☆

ちなみに俺は名前は変わったけど

変わらずすー様なので

客殿落ちた瞬間から

すー様コールよろしくね(・∀・)絶叫系で☆

俺も絶叫しますので♪


今年一発目の魂の解放まであとわずかなり。


posted by Sue at 01:15| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

体調が悪く病院に行っておりました

それにしても暑いですね。皆さんも体調管理気をつけようね。

俺の家にはテレビが無いので知らなかったんだけど病院のテレビで広島の土砂災害のニュースが流れてて非常に心が痛いです。

救助活動してた方も亡くなられたらしいですね。広島は長らく行ってないけど昔はよくツアーでライブもさせてもらってたしお好み焼きも大好きだし尊敬するベーシストの西本 圭介さんもいるしで実は結構身近に感じてるんです。

被災された方々の安否を願います。そして亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。


posted by Sue at 00:17| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

今日もリハーサル

BLIND GRAPH復活記念イベント『Back for the Attack』まであと数日。
慌ただしい毎日を送っています。
ずいぶん暑い日々が続いてますが8月26日はその中でも最もクールでホットな日になるでしょう。

今日も26日のゲネプロと新曲作りをやってました。
なんか自分たちでも信じられないほどのバンドの空気が良いです。
もちろん26日には新曲もやりますし、今まで演奏してた曲もやります。

まぁ…かなり凄い一日になりそうです。

あと9月13日には3マンがあります。
こちらもソールドアウトのおそれがありますので予約はお早めに♪

両日ともチケット予約はこちらからできます
http://blindgraph.jp/contact/

posted by Sue at 02:32| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

さてさてさてさて

BLIND GRAPH再始動GIGまであと2週間ほどですが、皆さんチケット購入はお済みかな?

今回のライブの後もスケジュールは決まってきておりますが、この日で倒れても良いつもりで臨みますのでとにかく皆集まって欲しいね。

さて今日もそんなBLIND GRAPHのリハーサルだったんだけどね、もう帰ってきたら全身バキバキなのですよ。まぁそれくらい凄い熱量のリハーサルだったんだけどね。

セッティングも本番と同じ機材を持ち込んでいよいよゲネプロスタートだったしね。

何が言いたいかと言うと。

俺は今とてもテンションが高いんだという事だ。

26日は


「叫ビ声ヲ絶ヤスナ」


と俺の魂が言っている。




なので




よろしくね♪




すえ。




posted by Sue at 01:31| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

DIR EN GREY観てきました

圧倒的でした。彼らの音楽も間違いなく魂を解放できるものだと感じました。
そして新木場コーストすごい良い会場でした。あの会場でいつかやりたいと思います。

ほんと、今日は凄い良い刺激を受けて帰ってきました。

話は変わりまして、ブログトップが変わりました☆

ちょっと前の写真だけど結構お気に入りです。






posted by Sue at 00:18| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

そんな素敵な同級生の

KINGのRYOとJunichiroとの3ショット(・∀・)



これから先もまだまだよろしくお願いしますな☆
posted by Sue at 00:50| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Black Orchestra 新宿URGA

ありがとうございまし!今回も良いグルーヴ感で心地よい演奏ができました♪
俺もより一音一音感情を込めて弾けるようになってきた。つまり曲に入り込めるようになったっていうか…むしろ入り込みすぎてしまうというか(笑)

まぁ独特の空気感のバンドだよね。

それにしても暑かった。楽屋にエアコンは欲しかった(笑)

そしてタイバンでKINGがいたのも嬉しかったよ。ボーカルのRYOとベースのJunichiroは16歳からの付き合いの地元のツレなのよね。吹田のライブハウスをレンタルして一緒に企画してライブやってたのが今こうやって新宿でまだお互いROCKしてる。

すごい事だと思うよ。ほんとお互い長くやれてるって事に感謝だね!

そして、日が明けて今日はBLIND GRAPHのリハ。今日やった新曲は俺が今まで作った曲の中で最速の曲でメンバー皆(特にshinsakuちゃんは)死にかけてました(笑)

sixより遥かに速い曲だからね…もう演奏するだけでorz…

あまりにも疲れすぎて帰りにshinsakuちゃんと信号待ちしてたらいっこうに信号が変わらない。。。数分して気がついた。


押しボタン式の信号だったって事に。


そりゃ信号変わりませんわ。

でも良い疲労感だ。素敵な2日間でした☆

すえ。
posted by Sue at 00:28| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

The Black Orchestraリハーサル

The Black Orchestraのリハーサルでした☆

今日もぶっとくて素晴らしいグルーヴを堪能してきましたよ♪

今回でほんとのほんとにしばらく制作に入るためThe Black Orchestraしばらくライブが空く事になります。

今の所The Black Orchestraでは俺の曲はやってないから俺の曲も形にしないとだしね。

まぁBLIND GRAPHのほうでTADAMITSU、KOUKIが抜けてからいっぱい作ったから中々制作が追いつかなかったんだけどようやくこっちも落ち着きそうなんでね。

The Black Orchestraってのは俺の中でも謎めいたバンドで、ウワァーーーー!!って盛り上がる感じでもなく、ステージと客席の一体感とかでも無く、なんか異空間というか、不思議な感じのステージで、普段は盛り上がってナンボでっせ!なライブやってるんだけどThe Black Orchestraに関してはなんかそれとは違う美学を感じてるというか…言葉で説明できんけど実は自分でもよく解ってないのよね。
んでもってそのよく解ってないものに対して魅力を感じてるっていう不思議な状態。

ただ観てくれた人はわかると思うけどMA-ROCKって人の天才的な楽曲センスと先の読めない天然な性格(苦笑)に俺とATSUSHIさんが吸引されてるんだろうなって気がしてる(笑)

まぁ、一種独特のステージをするバンドなのでぜひとも足を運んで不思議な音世界を感じてみて欲しいな♪

チケット予約はこちらから







posted by Sue at 00:47| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする