スケジュール

2018.08.04-Sat- at高円寺ショーボート BLIND GRAPH

2018.08.12-Sun- at渋谷GUILTY  BLIND GRAPH

2018.09.12-Wed- at新宿ロフト  BLIND GRAPH

2013年11月30日

Dreamin' vol,6を終えて

遅くなりましたが集まってくれた皆さん。そして共演してくれた THE RHEDORICさんとTOKYO SICKSさん。本当にありがとうございました!!

昨日ブログ書こうと思ってたんだけど二日酔いで死んでました^^;

テキーラはヤバイです^^;RHEDORICの須賀くんに飲まされました(笑)

いやぁテキーラめっちゃ恐ろしいですね…

まぁそれもオールオッケーなくらい楽しめた一日でした。

すごい良いボトム感が出せたと思うよ。感情が指先に伝わり弦に伝わりそれがドラムとシンクロしてその上にギターとボーカルが乗ってくれるそしてそれが会場と一体化するっていうね、ベーシスト独特の心地よさがね。。。


凄まじかった☆ホントありがとね(・∀・)

セッションもこれまた楽しかったねぇ!!

俺はベースだからやっぱりドラムによってかなりプレイが左右されるんだけどRHEDORICの拓哉くんは凄くやりやすいドラマーだった☆なんか俺がどこにいても気にかけてくれる懐の広いドラマーでした!ほんと良い経験になった♪

なかなか良いDreaminが演れたんじゃないかな☆

あと、MCでも発表されましたが次回のライブで会場限定でOUT RAIDER/GOLDとPVのzeroismがの二枚組音源が発売されます!!

価格はなんと1500円(・∀・)

って事でいつもBLIND GRAPHを観に来てくれてるアナタも今回のDreaminで初めて観たというアナタもぜひぜひゲットして来てくださいね☆

12月13日で場所は新宿RUIDO K4ですよ!!

チケット予約はこちらからです!!

注意※折り返しメールが届かない方はinfo@blindgraph.jpを指定受信して受け取れるように設定してくださいね☆


話は変わりますが俺が実はすっごく好きでマネしてるThe Crowって映画の時のブランドン・リーさんです☆



似てるとの声があったので正直に言うと結構参考にさせていただきました(笑)
なので気づいて貰えて嬉しかったりしてます☆


posted by Sue at 20:13| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

さてさて

明日はいよいよ3マンですな☆

先日COMBAT GUITARSさんに3号機火巴ちゃんの調整に行ってきました♪

やはり季節の変わり目って湿度の関係でどうしてもネックが沿ってきたりするんですよね。

俺のもちょいと沿ってきてたので調整してもらったんですが激弾きやすくなりました☆

弾きやすいって事は音のコントロールがしやすいって事にも直結してくるので必然的に音も良くなります。

たまに音は良いんだけど弾きにくい楽器っていうのもあるんですが、基本的にはアンサンブルの中で良い音になるのはいかに弦をコントロールできるかにかかってるので弾きやすさって凄く大事だと思ってます。

俺は今のバンドになってから意識してるのは全音符を弾く時でも5フレットより下のポジションの場合は開放弦と同じような響き方をするようにコントロールするって事ですかね。こうすると一段階重心の低い重たいサウンドがバンドとして出るようになるんです。

ただボーーーーーンと弾いてるのとはまた違う表情が生まれてくるんです。

そこに魂が乗るんです!!

こういう表情つけをあらゆるパターンでやる事によってただのドレミファソラシドもちゃんと歌っているドレミファソラシドになるんです。

いつもやってるのと同じフレーズもその時の気持ちで表情の付け方を変える事によって会場での響き方が変わります。

ビシっと会場の鳴りやお客さんとの一体感と自分の気持ちと指先と弦が連動した瞬間にたまらないほどの魂の開放を得られるのです!!

明日もそんな瞬間が来るのが楽しみです☆

posted by Sue at 21:56| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

風邪ひいたぁ

なんか今年の風邪はイカン。

すっごい高熱が出るわけじゃないんだけど…治ったと思ったら急にゾクゾク悪寒が来て熱が出だすというサイクルを3回ほど繰り返している。

もしかしたら2週間ほどずっと体調悪いかもしれん^^;

でもおかげで体重めっちゃ落ちた(・∀・)

とりあえずダイエットにはなったと前向きに考えておこう(笑)

さて、もうすぐTHE RHEDORICさん主催の3マンイベント『Dreamin’ vol,6』だね☆

今回ご一緒するTOKYO SICKSさんとは初顔合わせ。3マンだし色々話せると良いな♪

って事で当日ヘロヘロにならないようにしっかり身体治しときます(笑)

そうそう!俺はこの日は最後のセッションでベース弾きます☆
イベントタイトル通り曲は前回と同じDreamin。恒例になってるのかな?



ぜひ皆曲覚えて一緒に盛り上がろう☆

チケット予約はこちらから♪
posted by Sue at 01:14| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

皆様にお知らせ。

オフィシャルホームページでも発表されましたが、この度、2012年12月13日の主催イベントを最後にGuitarのTADAMITSUとKOUKIが脱退する事が決まりました。

突然のお知らせで皆驚いてるかな。。。

まぁ俺も二人から脱退の意思を告げられた時は驚いたよ。

本当に想像もしてなかったからね。めっちゃ落ち込みましたよ。



実はずっと二人の脱退を納得出来ない俺がいたんだけど、こないだのルイードK4のライブの後に脱退する二人と朝まで飲んで、やっと納得出来た所です。
二人とも根っからの音楽人だから何か違う理想に向かって進みたいんだなって気持ちは汲みとるしかないよね。

だけどまぁ…落ち込むよね…。

プライベートでも彼らと一緒にいる時間は本当に楽しいし、バンドの中でもメインソングライターの二人だし、ただみっちゃんにいたってはリーダーだしさ。。。

でも…


なぜか解散するっていう考えは全く浮かばなかった。


すっごい不思議。理由を色々と考えてみたんだけど…

俺にとっては440くんの声ってのは本当に魅力的だし俺とまったく正反対の性格で時々イライラするけども、どこかで憧れに近い感情もあったりするし。
なんか放っておけない人というか…(笑)なんか離れがたいものがある。

そしてShinsakuちゃんとのリズム隊の相性は俺の長いバンド人生でも最高だと思うんだ。
このリズム隊の相性って本当に不思議で、めちゃくちゃ上手い人とやってもこんなふうに感じられる事って無いもんで。色んなベーシストと共演しているShinsakuちゃんだけど、俺が一番相性良いハズって思ってしまっている身勝手な俺がいて。本人はどう思ってるのか知らんが(笑)

そしてそして、ライブに来てくれるお客さんのみんなと一緒に作り出す一本一本のライブが最高に気持ち良いから。BLIND GRAPHのライブは俺の魂を開放できる唯一の場だから。

440くんとShinsakuちゃんとファンの皆がいてくれるなら、解散を考えなくてもまだなんとかなるんじゃねぇかなって。

って事でBLIND GRAPHは新たな旅に出る支度をしないといけないので12月13日以降はちょっとだけ活動休止状態になる事になりますm(_ _;)m

だから今の形でのBLIND GRAPHは残り2本。

離れてしまうのは悲しいけど最高のギタリストの二人と一緒にバンドが出来た、曲が作れた、ステージも作り上げてきた。ツアーにも行けた。本当に楽しくて、たくさんの人生の宝をくれたただみっちゃんとコウキ。
そんな二人とのライブ2本を心から楽しもうって俺は今思ってる☆

って事で貴重なあと2本の第一期BLIND GRAPHを応援よろしくね!!





posted by Sue at 01:05| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

ムシケラトプスメンバープロデュースDAY:Ba.汁編

まずは呼んでくれたムシケラトプスさんとこの日一番大変だっただろう汁くんに心からありがとうと言いたいです。

そして会場に集ってくれた皆も本当にありがとう!!

ほんとに暖かくて熱くて最高の一体感でした(・∀・)

最初はBLIND GRAPHの音楽に戸惑ってた人たちもいたかもしれないけど後半の方では後ろの方までしっかり腕が上がってたよ!

こうやってステージと会場が一体化した時にバンドマンとしてはコレ以上ないほどの喜びを感じんです☆

この日は個人的に師匠扱いしてる方にも非常に褒めてもらえたんだ☆

この調子で3マンにものぞみますよ☆

話は変わりまして、近いうちにBLIND GRAPHからお知らせがあります!!

公式で発表されたらまたこちらでも報告するね。

posted by Sue at 22:08| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

BLIND GRAPH主催 『Don't think feel!!!!! vol 2』開催が決定!!

場所は前回と同じ新宿RUIDO K4。

今回の主催はなんとバイバイリグレットってバンドをやっていた元メンバーの岡田智徳と一緒にアコースティックユニット「フォーカスライト」でも出演する事になったんだ☆

俺がギターで岡田君がボーカル。ドラムにはバイリグ時代にしょっちゅう一緒にイベントやってた元クロックワークパンプキンズで現Glowlampのドラムの土屋 知一。
そしてベースにはSONICJETSのベーシストであり、ずっと俺を慕って着いてきてくれたNOHHY。

BLIND GRAPHとは真逆の歌物です☆しかも俺はギター(笑)

この日はあんなSUNAOも


こんなSUNAOも観れるっていう非常にお得?な一日となっております(笑)

んでもってこの日はバイバイリグレットのCDやもし在庫があればTinkerBellのラストライブDVDとかも探して少量ですが販売しようと思うのでぜひとも足を運んで欲しいな☆

以上お知らせでした☆

チケット予約はこちらから




posted by Sue at 01:32| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

オールソール

先日、靴の修理をしてきました☆

俺の持ってる靴の中で唯一ちょっとだけ高い靴で、革靴なんだけど靴底も革なんだ☆

靴底が革って事は当然アスファルトとかですり減って穴が開いたり縫い付けてる糸が切れたりするんだよね。だから靴底を全部取り替えるオールソールっていう修理をしてもらいました♪

一万2千円くらいかかったけど新品みたいにピカピカにしてもらえたよ☆

革の靴底って樹脂のと違って独特な硬さがあってね。硬い床歩く時とかなんかコツコツして気持ちいいです(笑)



これです☆なかなか珍しい色でカッコイイでしょ?

たしかバイリグ入った頃に買ったから…8年くらい前に買ったやつなんだけどまだまだ何年も履けるようになって凄い嬉しい☆


こういう靴は何回か修理して履き潰さないと元が取れないらしいんだ。
またすり減ったら張り替えたり汚れたら黒く染めたりも出来るそうな♪

でもこの色気に入ってるから汚れないように晴れた日だけたま〜に履いて出かけようと思うよ☆

大事な仕事の打ち合わせの日とかね☆

勝負パンツの靴版みたいな感じです(笑)



posted by Sue at 17:00| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフィシャルホームページの

スケジュールページがちょっとだけ更新されましたよ(・∀・)
スケジュールページから直接予約フォームにも行けるようになったのです☆

ってことで次回12日の新宿RUIDO K4。ムシケラトプスさんとまたご一緒させていただきます♪

まだチケット予約してないウッカリさんはいないかね?

予約はこちらからだよ☆


posted by Sue at 00:52| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

気がつけば11月ですな^^;

ここ一週間ほどマジでクソ忙しかった。。。

まぁ夏からやってた大仕事が一個終わったのでちょっと落ち着くかなと思いきや実際はそうでもなかったりする(笑)

この件は近々発表されると思うので待っててね(・∀・)

話は全然変わりまして、最近ホットのジンジャーエールが出てるの知ってる?

ホットの炭酸飲料ってどんな感じよ!?って凄い好奇心が湧いたので買ってみました☆



ジャーン(・∀・)

飲んだ瞬間に…










ムセた(笑)

味はすっごい美味しいんだけどなんかムセる成分でもあるのか飲み込むのにコツがいるというか…

一口飲む度にゲホゲホ咳き込んで

美味い☆って感じ^^;

ホットな炭酸って思ったよりゲテモノ感無くってなるほど!って感じの味でございました☆

美味しかったのでその後2回ほど買ってるけど

やはり飲む度にムセます^^;

俺の飲み方が悪いんでしょうかね…

良かったら皆も試してみると良いよ☆

posted by Sue at 01:30| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする