スケジュール
2018.02.05-Mon- at新宿club SCIENCE  BLIND GRAPH
2018.02.11-Sun- at下北沢MOSAiC バイバイリグレット
2018.03.04-Sun- at新宿ナインスパイス  BLIND GRAPH

2013年06月30日

一周年記念イベント『Don't think feel!!!!! vol 1』を終えて

まず本当に心からこのイベントを出来た事を感謝しています。

出演してくれたAstRaiLさん、PLUNKLOCKさん、test-No. さん、廣嶋さん。
本当に素晴らしいバンドが出演してくれました。

そして本当に多くの人が観に来てくれました!!!

本当にありがとうございます!!

こんな素敵な花をいただけました!!



1年間、BLIND GRAPHをやって来て思ってる事を正直に言うと

20年以上ベース弾いてきてるけど今が一番楽しいヽ(・∀・)ノ

去年の初ライブから考えても別のバンド?ってくらい演奏が上手くなるのは当然ながらBLIND GRAPHらしい空気感が出るようになったよね。

ライブ本編もアンコールも本当に楽しかったよ!!


去年は無かったメンバーを呼ぶ声が凄く心地よかった!!

俺たちと会場の皆が一緒に作ってきた空気だね☆




本当にありがとう☆ 心から感謝してます。

そして更なる魂の解放を…

SUNAO





posted by Sue at 01:42| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

■BLIND GRAPH presents『Don't think feel!!!!! vol 1』についてのお知らせ■

当イベント、BLIND GRAPH presents『Don't think feel!!!!! vol 1』で当日全BAND公演終了後、お客様のお帰りの際に受付にて当イベントのポスターをプレゼント致します。
皆様、イベントの記念に是非とも受け取ってお帰り頂ければ幸いです。


との事ですヽ(・∀・)ノ

もちろん入場者全員が貰えます☆

全出演バンドが載ってる大判ポスターなのでとても良い記念になりますぞ(≧▽≦)
posted by Sue at 00:04| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

さてさて

新宿RUIDO K4で開催される我らがBLIND GRAPHの1周年記念イベント『Don't think feel!!!!! vol 1』までもう一週間を切ってしまってるではないか。

1年経つのは早いもんだけど、すっごく濃密な1年になったと心から思う。
通常の3年分くらい色んな事を感じて考えて生み出してきた1年。

きっと凄いステージになるだろけど、まだチケットを手に入れてないうっかりさんもいるかもしれないから、通常のチケット予約はこちらで受け付けてるよ。
http://blindgraph.com/form/contact.html

忘れず予約よろしくね。


ここ数日、ビリーシーンの話題ばかり書いてたがどんなに凄い人なの?っていう質問があったりするので代表曲のPVを貼ってみる。

子供の頃に観たこのPVではとにかく派手でテクニックがあって速いプレイを
するベーシストってイメージだったし実際にそういう部分を強調してるが、今になっては独特の音色と粘りのあるフレージングだったりドラムによりそって地に足の着いたリズムを弾いたかと思うと一転リズムから離れて浮遊してみたりする辺りのセンスや間が好きになってたりもする。



この曲も結構コピーして練習したもんです(笑)



posted by Sue at 02:29| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

リハでした。

今日は一日中天気が悪かったですね。

俺はあまりにもボーっとしてたせいか電車を乗り間違えて遅刻してしまいました。ごめんなさい。

さて今日はBLIND GRAPHのリハーサルでした☆

次回の1周年イベントのセットリストを決めて通しリハをやったよ。

先日購入したビリーシーンのディストーションを始めてリハで使ってみました♪

なるほど☆家で小さい音量で弾いてる時とはまた違った印象になるね☆

すっごい独特の音。中々セッティングが難しいけど

次回のライブで使ってみるから楽しみにしててね♪


posted by Sue at 02:21| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

有意義な2日間その2

って事で朝までしこたま飲んだので俺の一日は午後をはるかに回ってから始まりました。

今日も友人のライブを観にいく約束をしてたので珍しく錦糸町に行く事になるんですが…

どうしてもどうしてもどうしても


昨日弾いたビリーシーンのエフェクターが忘れられなくって途中秋葉原に寄って購入したりました☆

だって俺、ビリーシーンファンなんだもん☆



実際にバンドアンサンブルの中で使うとどうなるかわからないけど一人で弾いてる分にはほんとビリーっぽい歪み方がする。ドライ音も混ぜれるので変に潰れる事も無いし内臓されてるコンプが一番最後にかかる仕様になってるみたいで独特の伸びがあるような気がする。

普通はエフェクターはコンプを最初に持ってくる事が多いようなんだけどあまり順番に縛られずに自由にやったほうが良いのかもね。



んでもってライブが思ったより早く終わってしまったのでせっかく錦糸町に行った事だし駅から見えるスカイツリーを近くで観てやろうと思って歩き出す。


しかし



歩けど歩けどスカイツリーが近づいて来ない…(泣)


ってか思ったよりも駅から遠いみたい。。。。


桁違いにデカすぎだから距離感を誤ってしまったみたいで。。。


10分くらいで着くかと思ったのが30分ほどかかってしまいまして。。。


夜にエフェクターの袋を持ったバンドマンが一人でひたすらにスカイツリーを目指すと言う中々奇妙な光景になり


途中何度か帰ろうと思ったけどなんとか到着。


すー様 スカイツリーを拝むの巻が果たされました☆





どう?めっちゃデカイでしょ?

こんなの作るんだから人間って凄いよね〜!!って思いながらもやはり一人は寂しかったね。うん。

んでもって駅に向かってトボトボ歩きまして、帰りは20分くらいだったかな。


めっちゃ疲れた。

今日は結構なカロリー消費した気がするよ。


昨日の飲みすぎた分を帳消しにできたかな。


ともあれ、物欲は満たされて、観光も出来てとても良い一日になりました(≧▽≦)

posted by Sue at 03:20| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有意義な2日間その1

昨日は友達のドラマー、キモト君がやってる「naxat」ってバンドを観に新宿に行って来ました☆

思ったより早くに新宿に着いてしまったので久しぶりに楽器屋さんに入って新しい機材を試してみたり。

EBSから出てるビリーシーンのシグネイチャーモデルがあったので試してみたら…

メッチャ良いんですよ!!!


これは…買おうかと迷ったんだけど…とりあえずお金が無かったので断念してライブハウスに向かう。。


キモト君とはセッションで何回か一緒に演奏させてもらった事あるドラマーなんだけど彼のプレイを客観的にみるのは初めてでした。

いやぁ…凄かったね「naxat」。俺メッチャ好きだわこの音楽☆

そしてキモト君は凄まじくテクニカルなドラムで圧倒されました。実はこんなに上手かったのか!!(笑)

んでもって何故かライブハウスにタダミっちゃんもきてたのでまずは二人で飲みに行く。。。。

一軒目のお店で二人で飲むのも飽きたので誰か呼ぼうってなって

先日ルイードでタイバンしたばかりのFAZが下北でライブだったとの事なので飲みに誘う☆

ほどなくしてベースのカッピーさん合流(≧▽≦)

何軒か店を回ったのだが朝を向かえ店もなくなり最終的に雨の中行き場を無くした男3人は

屋根のある駐車場で最後の一杯を乾杯…(笑)




久しぶりに10杯以上飲んだね〜☆でもちゃんと家帰れたよ俺♪

大人だからね(≧▽≦)

キモト君もカッピーさんもただみっちゃんもお疲れさまでした☆




posted by Sue at 03:01| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

POP☆UNITED presents 「GOD中段テンパイ☆Vol.45」

まずは最高のひと時をありがとうございました。

今回も絶頂に達した多くの魂を解放できたのではないだろうかと実感してます。

POP☆UNITEDさんには結成当初から本当にお世話になってますがイベントに集まってくれてるお客さんも当初は異色だったBLIND GRAPHの音楽をずいぶん受け入れてくれるようになったと感じたよ☆

出演者側もリモ氏をはじめすでに数回競演させていただいて一緒に飲んで仲良くなったFAZさん、LUNCH VOXXさんでは旧知の仲のトモカズがいたり、個人的に好きなCrow×Classの三味線のKanadeさんに三味線の奏法を質問させてもらったりで凄く楽しかったしね☆

そして何より最高だったのはライブでの440


440「俺が置いてくぞ!って言ったら(置いてくなーー!)って言えよ!!」

お客「いぇあ!!」

440「よし!じゃあ行くぞ!!オマエら!置いてくなーーーー!!

お客「( ゚д゚)ポカーン」

すなお「Σ(°Д°;」

タダミツ「Σ(°Д°;」

コウキ「Σ(°Д°;」

シンサク「(。・∀・)ん?」

440「(°Д°)!!


お客さんに「置いてくな」と言わせようとしたが自分が置いてくなと駄々を捏ねる形になってしまった…

やっぱりこの人は最高に天然だなと(笑)

次回はシシ君置いてかれないようにしてもらわないとねヽ(・∀・)ノ

では飲みすぎ注意で☆

おやすみなさい。



posted by Sue at 04:27| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

リハ終了☆

気がつけば前回のライブ終わってから更新してなかったι(´Д`υ)すんません。

ツィッターではくだらない事を結構つぶやいてたんですが…(主に食べ物ネタ…)

本日12日のライブのリハーサルをしてきました☆

前回、個人的に音に関して非常に信頼している関係者の方にスナオはもうちょっとアタックが聴こえる弾き方をしたほうが良いんじゃないかとのアドバイスを受けたので次回はよりアタッキーに聴こえるよう頑張ってやってみたんだが・・・難しいっす(泣)

セッティングを変えたりはしたくないんでピッキングだけでどれだけアタッキーにできるかが個人的な目標です。

12日ルイードK4で待ってるね!

ししまるコールもよろしくね☆


posted by Sue at 01:45| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

終わらん

色々作業が溜まってしまってて一日24時間では足りないですな(´Д⊂

ちょっとだけ寝てまた頑張ろう☆
posted by Sue at 04:35| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

新宿 Wild Side Tokyo 3マンヽ(・∀・)ノ

お疲れ様でした!!

毎回言ってるようですが今回もさらにさらに最高の一日になったよヽ(・∀・)ノ

あれくらいの演奏時間があれば結構自分たちの世界をキッチリと出せるし曲間とかもいっぱいいっぱいにならずに余裕を持って出来るね。

さすがにBLIND GRAPHの曲をあれだけ全力でやると体力的にはキツイ部分もあるんですが、この日のために俺は日々有酸素運動と筋トレに励んでたので結構元気に乗り切れました☆


競演してくれたTHE RHEDORICもCONCEPTION COMPLEX も本当に良いバンドだった。

ご一緒させてもらえて心から光栄に思います!!

また一緒にやりたいな☆



楽屋で出番前。緊張してますな(笑)
posted by Sue at 01:13| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする