スケジュール

2018.03.31-Sat- at池袋 CYBER バイバイリグレット

2018.04.14-Sat- at新宿club SCIENCE BLIND GRAPH

2018.04.20-Fri- at吉祥寺Crescendo BLIND GRAPH

2018.05.11-Fri- at新宿Club SCIENCE BLIND GRAPH

2018.05.19-Sat- at渋谷eggman BLIND GRAPH

2018.06.15-Fri- at吉祥寺Crescendo BLIND GRAPH

2012年09月30日

エルゴノミクス

いよいよ腱鞘炎がハンパ無い事になってきたので病院に行ってきました。

なんか包帯グルグル巻きにされて帰ってきたよ(笑)
まぁしばらく動かさないようにある程度動きをセーブさせた方が良いみたいだね。

んでもってどうやら楽器弾くよりもマウス触ってるのが原因な気がするので腱鞘炎になりにくいって謳い文句のエルゴノミクスマウスを買ってみました☆



こんな奴です。ボタンが横にあって包み込むように使う感じなんだけど確かに手首には負担はかからないかも…

代わりに慣れるまで操作がちょっと大変かも…

とりあえずマウス腱鞘炎とかで悩んでる俺やヤスアキみたいな人は試してみると良いかもですな☆

話は変わりまして、BLIND GRAPHオフィシャルHPのライブレポートが更新されました☆

今回は写真多目ですよ☆

手探りながらも確実にバンドが前進して行ってる気がするよ☆

ライターのReikoさんいつもありがとうございます☆写真撮ってくれてるkobaっちさん,Sayakaさんも本当に感謝です☆

俺もレポ読むの楽しみなので今後ともよろしくお願いします!!

あとはやっぱ観てくれた人からのアンケートも本当に楽しみにしてます☆

こうやってファンの方、スタッフの方皆に支えられて俺は音楽続けられているのです(≧▽≦)





posted by Sue at 02:35| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

BLIND GRAPH スケジュール更新しました☆

11月13日と12月21日の2本です☆

こうやってライブが出来るって本当にありがたいと思う。

今月1回もライブ出きなかったけどそれだけでもう寂しくなってます。

詳細はオフィシャルHPにあるので見てやってください☆
posted by Sue at 00:53| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

今日は寒かったですな…

夏は基本サンダルのスナオですが
 
今日もサンダルでしたが寒かったです…

ずっと履いてると痛くなるから靴は苦手…でも寒くなったら仕方ない。。。

ライブでも結構な頻度でサンダルの俺ですが私生活は靴生活になりそうです☆

さて次のライブまで一ヶ月をきりましてそろそろ製作ではなくて演奏する方に頭と身体を切り替えますな☆
posted by Sue at 01:00| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

エレアコ

先日のブログにも書きましたがけっこう前から常々必要と思ってたエレアコギターをついに購入しました(≧▽≦)

あまりBLIND GRAPHでは使う機会は無いんだけどバイバイリグレットのメンバーと絡んでやる時とかでお披露目できる日が来るかもしれませんね☆

今の所まったくそういう予定は無いけど…(笑)



オベイションってブランドのギターです☆

あと俺は作曲する時はアコースティックギターで作る事が多いので家では一番触る楽器になりそうです☆
posted by Sue at 01:22| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

片付け

作業部屋があまりにも散らかってたので片付け作業してました☆

んでもって片付け始めるとアレコレとフォーメーションを変えたくなって結構模様替え状態になってしまって大変でした(笑)





とりあえずこんな感じに完成☆

片付けてて思うのがうち、楽器多すぎ…

あまり使わないのは隣の部屋を物置状態にしてるんだけど全部で何本あるのか自分でもわからなくなってる…

思いつくだけで…メインのコンバットの1号機、ワーウィックのタンス君、一志に貰ったフレットレス、ムーンの4弦、キラーのSUNAOモデル、バイリグのPVで使ったサンダーバード、ピグノーズのミニベース、フェルナンデスのレスポールタイプギター、フェンダーバリトンギター、フェンダーのジャガー、メーカー不明のストラトギター、モッキンバード、メーカー不明のクラシックギター、メーカー不明のアコースティックギター、最近買ったオベイションのエレアコギター…

とりあえず15本か…んでもって年明けにはコンバットの火巴2世が来るから16本か…

これにそれぞれケースがあるからマジで家の中カオスです(笑)

椅子を90度回転させるだけでだいたい何でも手が届くし昼間は出窓で日当たり良いし結構な音量だせる環境なので中々気に入ってます☆

作業に集中できなくて片付け始めたのだが

片付けに疲れて何もできなくなってしまったっていう一日でありました(´Д⊂

posted by Sue at 22:06| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

気がつけば

前回の更新から2週間も空いてしまいました…(泣)

えっと日々忙しくしてますが中々ショックな事に今月5日に大切にしてたベースの火巴ちゃんが壊れてしまいました。。。ネック折ってしまって復旧の見込み無し…

すっごい気に入ってたのでマジショックです(´;ω;`)

コンバットさんのお計らいで今急遽まったく同じ物を作って戴いてますが出来るのは半年ほどかかるそうです(泣)

これはほんと凹んだ…でもいつまでも凹んでるわけにはいかない。

最高の楽器と出会い、そして別れた。でも一緒に立ってきたステージの思い出は消えません。

そしてきっとまた素敵な楽器との出会いがあるはず。


なんか人生と似てるね。

もう立ち直ったんで大丈夫だよ。


んでもって先日はBLIND GRAPHの新曲作りのプリプロレコーディングをしてきました☆

しばらくはこのデータと格闘する事になりそうです☆

また経過も書きつつもっとマメに更新しますね。

posted by Sue at 00:57| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

リモ with SAVANNA P.K. ORCHESTRA

ワンマンライブに遊びに行かせていただきました♪

いやぁ〜凄いね!!

BLIND GRAPHとは全然違うステージだけど俺すっごい感動したんですよ。

何故ならリモ氏がきっとこういうステージを作りたかったんだろうなって事をかなりハイレベルに形にしていたからです。

実は俺とリモ氏は以前に同じバンドをやってた時期があります。

その頃は共にどういうスタイルのバンドにするか暗中模索し続けました。
結局色々な巡り合わせの悪さもあって解散してしまったんだけど彼はその時から変わらず尊敬できる人で今でも良い付き合いをさせて貰ってるんだけど。

今回は一緒にやってた時は傍にいるのに見えなかった彼のやりたいロックSHOWの形をステージを通して見せてくれました。

きっとここに至るまでも色々苦労したでしょう。

今もきっと苦労してるでしょう。

でも彼は今自分のスタイルをしっかり形にできるバンドをやっていて、本当に凄い奴だなって思ったんですよ。

最後のMCとかほんとグっときたもん。

俺も形は違うけど今凄く理想に近いバンドの土台が出来たわけで

あとは彼のようにこのバンドをさらに大きなステージにのし上げる事を目指して頑張らないとね。

ほんと良い刺激になりましたよ☆

ベースの綱吉もドラムのパンダの中の人も素敵だったね☆

俺もちょっと混ざりたくなりました(笑)

俺があの中に混ざるなら被り物は「ウサギ」だな…

ウサギもしかしてすでにいるのかな?

でもやっぱ俺はウサギだな…

だって…


寂しいと死んじゃうんだから…









テヘ(・∀・)


posted by Sue at 03:00| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする