スケジュール

2018.03.31-Sat- at池袋 CYBER バイバイリグレット

2018.04.14-Sat- at新宿club SCIENCE BLIND GRAPH

2018.04.20-Fri- at吉祥寺Crescendo BLIND GRAPH

2018.05.11-Fri- at新宿Club SCIENCE BLIND GRAPH

2018.05.19-Sat- at渋谷eggman BLIND GRAPH

2018.06.15-Fri- at吉祥寺Crescendo BLIND GRAPH

2012年07月23日

レポ更新

遅くなりましたがオフィシャルHPのライブレポを更新しました♪

今回は写真が3枚もあるよ〜☆

左のリンク集から飛んであげてください☆


明日はBLIND GRAPHリハーサルです♪

初めて使うスタジオなのでどんな感じが楽しみです。

気持ち良くやれたら良いな☆

posted by Sue at 01:54| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

無題

先日のライブのレポートがライターさんから届いたので校正してました♪

明日にはHPにアップできると思うので少々お待ちを☆

そんでもって先日のライブを録画したのを観ていたんだけど、2回目のライブにも関わらず中々完璧な演奏をしてるじゃないかとちょっと驚き(笑)

初めて観る人がほとんどだったと思うけど非常に自分たちらしくやれたんじゃないかなって思った。

それにしても池袋EDGEって凄い音良いね!照明さんもバッチリ曲に合わせた演出をしてくれて凄く気に入りました☆

事前に音源を渡して要望を伝えてはいたんだけどここまでしっかりやってくれるとライブハウスのヤル気がしっかり伝わってきますね。
実際ここまでやれるライブハウスのスタッフさんってどれくらい居るんだろう。

でもこういうライブハウス側の努力一つ一つがこれからの音楽シーンを変えて行くんじゃないかって凄く思います。

もちろんバンド側が頑張ってる事が前提だけどね。


先日、一志の話を書いたんだけど今回のCDに収録されたPhionaって曲のエンディングの静かになる所で一志から貰ったベースを使ってます。
久しぶりのフレットレスでのプレイです。凄く儚く哀愁のあるフレーズなのでこのベースが絶対合うなって思って使ったんだけどやはり合いましたね☆

これを見た後にもう一度Phionaのエンディングを聴いてみてください。
なるほど〜って思ってもらえると思うよ♪

でわまた!!




posted by Sue at 01:12| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

一年か…

今日は一志の命日。

当然ながら丸一年会ってないって事だし、これからも会える事は無いんだってのがやはりまだ実感できてない。

悲しみの感情は時間に癒されて今ではドン底の気分から這い上がり新たな夢を描いて、日々を笑顔で過ごせる日も多くなってきたけど、やはりまだ全然立ち直れてない部分ってあるのかもな。。。

一志のブログの最後の日記見るとまだまだたまらない気持ちになるんだ。

shiki∞projectで同じ作品を作り上げられた事を凄く光栄に思うと同時に、あの時のメンバーでステージに立てなかった事と何よりも最高に腹割って話せる友達と、もう話しが出来なくなった事がとにかく残念で悲しくてたまらないよ。

こうやって日記を書いている今も、初めて顔を合わせた時の笑顔と力強い握手を思い出してちょっと涙が出てくるんだ。

彼が亡くなって一年経った今、一志に対してあらためて思うんだ。

「俺と出会ってくれて本当にありがとう」ってね。





posted by Sue at 04:35| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

スケジュール更新しました。

BLIND GRAPHの8月のスケジュールが更新されました♪

8月17日の金曜日。新宿の新宿RUIDO K4 です!!

昨日はちらほら曲を覚えてくれてる人も出てきたので今後のライブはますます熱くなるはず☆

そうなるように頑張るね!

今日は俺が世界で一番尊敬するベーシストが天国に旅立った日です。

この業界に入ってから沢山の憧れのミュージシャンの先輩方と接する機会をいただけたんですがその方とは最後までお話する機会が持てませんでした。

同じKirrerベースを使わせて貰ってた事もあるしライブには招待していただいた事もあるんですが憧れの思いが強すぎて、ご挨拶すらおこがましく感じて結局最後まで会えないままだったんです。

凄くヘヴィなロックが好きな方だったらしいのでぜひBLIND GRAPHを聴いて貰いたかったです。

これからも俺の最も好きなベーシストである事はきっと変わらないでしょう。

本当に心から感謝してます。




posted by Sue at 00:40| スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

ただいま!!

BLIND GRAPH二回目のライブを無事終えました!!

今日の感想、現時点で出来る最高のライブが出来たと思う☆

それと同時にもっと改善すべき点も発見できた☆

今日初めて観てもらえた人も多くいたけど最初は「何この人たち!?」っていう空気が中盤からすごく楽しそうな顔になって身体を揺らしてくれたのが伝わってきたよ。

次はもっと俺たちの世界に引き込んであげられるように考えます☆

俺たち自身からもお客さんからもタイバンしてくれたDuelJwelさん、Wizardさんからも凄くたくさんの物を得られ
たよ!!

会場に集まってくれた全てのバンドのファンに感謝です!!

俺たちは自分たちの信念を曲げない。俺たちであり続けると言う意味を込めて目を黒く潰してるんだけど、やはり皆から受ける影響でさらに良い物を作っていけると思うんです!!



帰りはDuelJwelのShun様とサシ飲みさせて貰って来ました!!

めっちゃ気合の入った熱い男で凄い刺激を貰えたよ☆

いつかまた同じステージに立ちたいな☆

もしここを観てくれてる人がいたらぜひとも感想なりダメ出しなり聞かせてくれ☆

オフィシャルHPのアンケートのページから俺らに届きます。

ここです→http://blindgraph.com/enq/index.php

偽名でも良いんで感じた事色々聞きたいよ。

それが俺の血となり肉となる☆

待ってるね!!

今日はほんとありがとうございました!!

posted by Sue at 03:10| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

幸せな日

今日は大事な仲間の結婚式に招待してもらったよ☆

凄い素敵な場所で素敵なムードで素敵な仲間たちが集まって祝いました。

一曲だけベースを弾かせて貰ったよ♪ほんとに楽しかったし何よりも喜んで貰えたみたいで嬉しかったです!

本当におめでとう!!今後とも末永いお付き合いをよろしくね☆

日が変わって明日はBLIND GRAPHライブです!

今日凄くたくさんのパワーを貰ったので明日はいつも以上に最高の俺がいるはず!

前回のライブより何割増しになってるかな(笑)

「今はただ今の自分を超えて行こう」

俺の大好きなバイバイリグレットの曲の歌詞の一部です。

バンドは変わったけどこういう信念は変わることは無いのです☆

明日はさらなる魂の解放を!!

ではEDGE Ikebukuro にて18:30からお待ちしておりまする♪

posted by Sue at 23:38| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

ベーシストが大人になると…

短くなるものって何かな??(髪の毛とかでは無いです)



昨日はBLIND GRAPHのリハだったんだけど久しぶりに俺もちょっとだけ短くなりました☆


すなおさんも大人になったんだよ(/∀\*)キャ)


って事で15日は結構長い演奏時間がありそうなので未発表曲もガンガンやってやろうかと思ってます♪

まぁほとんど未発表曲みたいなもんなんだけどね(笑)

前売りチケットはこちらから買ってね♪http://eplus.jp
アーティスト欄にBLIND GRAPHって入れるのを忘れずにお願いします☆




あ…





謎々の答えは…15日に教えてあげます(笑)



posted by Sue at 02:35| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

ライブレポ

BLIND GRAPHのオフィシャルHPに30日のライブレポートが掲載されました☆

それにしてもほんと楽しいライブだったよ♪

次は15日だから結構すぐにライブできるんだけどその次は決まってません(泣)

色々皆さん忙しいとは思いますが時間の許す限りライブに足を運んでもらえたらホントホント嬉しいし俺ももっともっと良い曲作って良いライブが出来るように頑張ります☆

前回はまったく曲を知らずに参加してくれた人ばかりだったわけだけど、次はちょっと曲覚えてる状態で来れる人もいるだろうから、前回よりさらにライブを楽しめるんじゃないかと期待しています(笑)

やっぱ俺もお客さんが曲知ってる方が楽しいもん☆

もちろん知らない人達をももっともっと巻き込んで行くステージはするつもりだが、やはりそこは一体感が大事であってお客さんと俺たちとで一緒に作り上げて行くものなんでね、BLIND GRAPHの音楽に何か感じるものがあったなら一つ本気で応援してもらえたら幸せなのであります☆

前回とはまた違ったライブにするつもりだから15日池袋エッジで会えるのを楽しみにしてるよ♪

ちなみにチケット購入はhttp://eplus.jp より☆



posted by Sue at 04:10| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

six

今日は気分が良いのでブログをもう一つ書こう♪

今回ライブ会場のみで発売されたミニアルバム「Six...」

もう聴いてくれた人もいるかと思います。

まぁ凄いサウンドだよね(笑)早速関係者の方や友達のバンドマンからもどうやってレコーディングしたんだ!?とかどれくらい費用がかかったの!?とか色々聞かれはじめてます(笑)

この作品の中のタイトル曲で「six」っていうまさにヘヴィメタルって感じの曲があるんだけど、

この曲をTADAMITSUに初めて聴かせてもらった時、こんな曲がやりたかった!って言ったよ。

んでもってこの曲はTADAMITSUが10代の頃に作った曲ですでに昔のバンドでやってた曲でもあるんだ。

形はまったく違うけど俺は彼の作るメタリックな曲が大好きでね。だからミニアルバムのタイトルにもしたんです。

今日はそんなリーダーTADAMITSUの紹介をするね☆

彼の事は大阪時代にあるミニコミ雑誌にお互いのバンドが載ってたので知ってたんです。
当時はスラッシュメタルシーンで活躍してたみたいな記事だったかな…
その記事で彼が大のXフリークなのを知ってずっと気になってた人だったんだよね。

そんなTADAMITSUと本当に偶然なんだけどINO HEAD PARKの現場に呼ばれたらその時のメンバーにTADAMITSUも居て、俺は一方的に彼の事を知ってたから積極的に話しかけて仲良くなったんだ。

初めて会った時からお互いXが好きだったり歳も同じだったし意気投合したものの、ワガママな彼と俺はすぐに脱退してしまいました(笑)

そしてまたまた違うバンドにヘルプで呼ばれた現場のメンバーの中にTADAMITSUが居ました(笑)

またまた交友は深まりさらに仲良くなったんだけど、やはりワガママな彼と俺は脱退してしまいました(笑)

ちなみにその時のバンドで440とも知り合いました。

そんな縁もあって度々セッションに呼んで貰えるようになって、今はこうやって彼の元でベースを弾かせて貰ってるわけです(笑)

俺はTADAMITSUの人間としてのまっすぐさとギター、音楽に対する愛情が本当に大好きで、俺が作る曲にもすごい面白いアイディアを注入してくれる。

KOUKIもそうだけど本当に最高のギタリストだよ!

って事でTADAMITSUのやってるブログを紹介しますね☆

俺とはまったく別の視点でものを考える人だから記事読んでて面白いよ☆

http://ameblo.jp/pm000tdmt/

歩んで来た道がそれぞれ見事に違う5人がそれぞれのピースを色んな形にはめ込んで一つの絵を作れる。

今回はこんな絵が出来た。

次はどんな絵を作ろうかねって考えるだけどワクワクが止まらないんだ。



posted by Sue at 02:28| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

一夜明けまして




BLIND GRAPH初ライブ無事終えまして、打ちあがりまして明け方ラーメン食べてそのまま一日ぶっ倒れてました(笑)

前日、緊張と興奮で1時間くらいしか寝れなかったから疲れもたまってたのかもね。

本当に昨日は俺にとって特別な一日になったよ!!!

最初は俺たちもお客さんも緊張してたね(笑)

3曲目くらいでほぐれてきて凄く会場全体が一体化できた瞬間を味わえました。

初ライブでみんな曲知らないのにここまでなれるって正直思ってなかったから凄い嬉しかったよ!!

次はもっとこうした方が良いなって思う点もメンバーそれぞれ見つかったし、早くも次回が楽しみで仕方ないです!

そんでもって自分たちで気づかない良い所や悪い所もあると思うんで、オフィシャルHPのアンケートページからでも感想聞かせてくれたら嬉しいです☆

ライブに来れなかった人でもCDの感想だけでも大歓迎だよ。

これからもっともっとBLIND GRAPHつきつめて行きます!!

昨日は本当にありがとうございました☆

アンケートはこちらから

posted by Sue at 22:36| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする