スケジュール

2018.03.31-Sat- at池袋 CYBER バイバイリグレット

2018.04.14-Sat- at新宿club SCIENCE BLIND GRAPH

2018.04.20-Fri- at吉祥寺Crescendo BLIND GRAPH

2018.05.11-Fri- at新宿Club SCIENCE BLIND GRAPH

2018.05.19-Sat- at渋谷eggman BLIND GRAPH

2018.06.15-Fri- at吉祥寺Crescendo BLIND GRAPH

2012年06月30日

日が変わって本日ついにライブ本番です

結構緊張してます(笑)

ほんとめっちゃ楽しみですよ!!

今から弦を張り替えて明日の準備をするんだけど今の時点で緊張してるっていうね(笑)

まぁガチガチな緊張じゃなくって心地良い緊張感だから良いんだけどね。

昔、バイバイリグレットで難波ハッチでラクリマさんと共演させていただいた事があるんですが、本番前にガチガチに緊張してる俺にLEVINさんが凄く良いアドバイスをくれたのを思い出しました。

「自分の実力以上に良い所みせようって思うあまりにガチガチになってるのは良くないよ」と

普段の自分の力を自然に出せるようにしたら良いんだからって言われてね、120パーセントの物を見せるんじゃなくって常に100パーセント近くのパフォーマンスを安定して出せるのがプロのステージだよ。って感じの話をしてくれたんですね。っでその話の最後に「でも、緊張しなくなってしまったら終わりやけどね(笑)」って笑って言ってたのを凄く覚えてて、俺はそのおかげで凄く楽になったんです。

その日も自然と力が抜けた良いパフォーマンスが出来たんですよ。

あれからずっと緊張をコントロールできるようになってきたような気がするんです。

もちろんそのタメの日ごろの練習。練習があってこそ常に100パーセントの自分を安定して出して行けるわけです。

久しぶりにかなり緊張してたのでふとその時の事を思い出しました。

まぁこんな事を思い出してるって事はやはり緊張してるんでしょうね(笑)

まぁ楽しみすぎるって事ですよ。

BLIND GRAPHのテーマでもある「魂の解放」をとくとご覧あれ☆

posted by Sue at 01:07| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

届いた!




BLIND GRAPHの1stミニアルバムのCDが届きました☆

30日発売だったからマジでギリギリ…

内心間に合わないんじゃないかと焦ってたんだけど無事届いて良かったよ。

今日リハーサルで受け取ったんだけど、パッケージを見てほんと涙が出そうになった。

帰ってからもまだ開封してません。

うちには仏壇は無いんだけど亡くなった親族の写真を飾ってる所に一枚置いて日々の健康とこんなに良い作品を作れた事に感謝して手を合わせつつ、売れますようにと願いつつ(笑)

中々開封できない俺がいます。

この充実感ってちょっと独特。

ミュージシャンやってて良かったと思えるひと時です☆

posted by Sue at 01:54| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

トーク&セッション

6月30日のBLIND GRAPHのライブの主催者であるムシケラトプスさんからイベントの詳細が届きました♪

-------------------------------------------------

☆公演終了後、全出演バンドによるセッションがあります。

☆各バンド参加のこの日限定のチェキ入りスペシャル虫かごがもらえる抽選会有り!

※抽選参加方法※
OPENから1時間以内にご来場頂いた方に抽選券を配布します。
(それ以降入場の方には抽選券の配布はありませんのでご了承ください)
抽選会は全公演終了後のセッション時に行いますので抽選券はなくさないようにお願
いします。

☆転換中は特別ブースにてMCヘラクライストによる各バンド代表者との対談がありま
す。この日じゃないと聞けないようなフリートークをお楽しみ下さい。

この日はPOP☆UNITEDイチオシのバンドばかりを揃えたスペシャルイベント!
企画盛り沢山でお待ちしておりますので、是非お早めにご来場下さい !

-------------------------------------------------

って事でフリートークとセッションが追加されました。

たぶんフリートークは浜村淳のAMラジオを聴いて育った俺がやる事になりそうですな。

人前でトークするなんてどれくらいぶりだろう…

グダグダにならないように頑張ります(笑)

ちなみにBLIND GRAPHの出演時間は20:05からとの事です☆


posted by Sue at 02:03| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

もう一週間ですね

先日のリハで30日のライブのセットリストを組んできました。

中々ハードなセットリストになりそうです。

CM動画を観ていただけたらわかると思いますが、結構ハードな曲が多いので体力勝負の部分があります(笑)

ずっと前から俺を知ってる人ならなるほど!って思うだろうし、バイリグ辺りから俺を知った人はえ!?って思うようなサウンドかもしれないですね(笑)

さて、残りのメンバーの事にも軽く触れましょうかね。

では今回はギタリストのKOUKIってのを紹介します。

以前、日記にも書いたんですが凄いギタリストです。圧倒的なテクニックと音のセンスをしてます。

彼は俺とは全然畑違いのハードコア、ミクスチャーシーンで活動してきた人で数年前までは腰くらいまでのドレッドのロン毛でとても怖そうなお兄さんでした。
手首までガッツリでっかい龍のタトゥー入ってるし…怖そうな人いるなぁっていう第一印象でしたが実はとてもキャッチーな性格をしているのですでに俺の下僕その1と化しております(笑)

まぁ半分は冗談ですが、彼のギタリストとしての天分は本当に凄いと思わされてばかり。
うちはツインギターなんですが、よくある上手ギターがリードギターで下手ギターがサイドギターみたいな構成ではなく両方ともバリバリソロ弾きます☆

まったく違うフィールドで活動してきたって言う部分で彼から得られる影響は凄く大きくてステージングも派手だから隣にいる俺ももっと頑張らないと見劣りしてしまいますな…。

今回出すCDには弦楽器隊の3人がそれぞれ2曲ずつ作曲してるのですがほんとそれぞれが通ってきた道筋が一聴すればわかるんで面白いと思いますよ♪

では30日まであと一週間ほんと楽しみにしてますね!

チケット予約はこちらから
http://blindgraph.com/form/contact.html





posted by Sue at 01:36| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

【映像】BLIND GRAPHがどういうバンドかを少しだけお見せします☆

まぁかなりゴリゴリのヘヴィなサウンドです。頭のベース聴いてもらえば解ると思いますが…


どうも!俺です!!






短い映像と曲だけど俺が如何に魂こめて作ったバンドであるかわかってもらえると思う!

何かを感じてくれたら嬉しいよ☆
posted by Sue at 03:46| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

7月15日の詳細が出ました

オフィシャルHPにアップしました。

俺もびっくりしたんですがDuelJwelさんと早速ご一緒させてもらえる事になりましたね!

びっくりしすぎて思わずShun様にメールしてしまいました(笑)

向こうも俺がバンド始めた事知らなかったのでびっくりしてました(笑)

って事でこちらも非常に楽しみです☆

なおこの日のチケットはイープラスさんでの取り扱いになります。

ちなみに6月16日から発売で整理番号順との事です☆

よろしくお願いします♪

http://eplus.jp
posted by Sue at 00:25| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

セカンドライブ決定しました☆

BLIND GRAPHのセカンドライブが決定しました☆

7月15日池袋EDGE でやらせていただく事になりました。

HPにもアップされたんだけどまだ詳細は未定となってます。

決まり次第報告しますね。

さて、今日はマスタリングが終わって印刷データも全て出揃ったBLIND GRAPHのCDをプレス会社に入稿しました。

これにて俺の今回のCD作成における仕事は全て完了しました!!


そして、制作期間、約半年かかったんですが、その間願掛けで我慢してた大好きな焼肉を解禁してきました☆

久しぶりに食べた肉は涙が出るほど旨かったです(笑)

自分へのご褒美もたまには大事だね。

ほんと長かった。完成しないんじゃないかって途中で投げ出しそうになりながらもメンバー皆ほんと頑張ったと思います。

前にもブログで書いたけど制作中にもビデオカメラ回してたのでいつか発表できたら良いなって思ってるんですが、ここに至るまで壮絶なドラマがありましたよ。。。

とにかくやっと一息つけそうなんですが、実際はまだまだやる事いっぱいなのでやはり今年いっぱいはこのまま駆け抜けようと思ってます。


posted by Sue at 02:55| スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

スマホの使い方がイマイチわからない…

タイトル通りスマホの使い方がイマイチわからずtwitterとかの返信がまったく出来なくなってしまったスナオです…

さて今日は久しぶりに母親と電話で話しました。

元気そうで何より。そしていつも俺も遠くから支えてくれる偉大な人だと改めて思いました。

19から家を出たからもうかなり離れて暮らしてるけどそれでも家族って変わらないもんだね。いつまでも元気でいて欲しいよホント。

母だけじゃなく弟もだけどうちは本当に恵まれた家族だと思います。日々感謝してます。

さて、今回はまたBLIND GRAPHのメンバーについて書こうかな。

メンバー紹介その2はドラムのShinsaku君です。

the fool やリモ☆ with SAVANNA P.K. ORCHESTRAでもドラムを叩いてて彼の年間ステージ本数は100本を軽く越えてるので観たことあるって人もいるかもしれません。

そんな彼がBLIND GRAPHの正式ドラマーなんです。
今度発売するCDを聴いてもらったらわかるんですが彼のドラムはマジでハンパないです!!

って言うか結構シャレにならんレベルで凄いです!!

一発一発に魂こもった重たい一音を届けてくれます。
そして何より俺とのグルーブの相性が凄く良いと思う。

実はこの相性っていうのは人間離れした超絶テクニックよりも遥かに大事な事なんですよ。

ドラマーとしては俺は今でもずっとレビンさんの大ファンなんですが、あの人と同じレベルでShinsaku君のファンでもあります。

レビンさんもShinsaku君もシンプルな曲を叩いても別次元に曲が気持ちよくなる魔力を持ってる。

きっとドラムの事なんかわからなくっても伝わる凄さなのでぜひ観て貰いたいな☆


そんなShinsaku君の素敵ブログはこちら
http://ameblo.jp/shinsaku-drum/

また他のメンバーの事も追々紹介していきますね☆


posted by Sue at 01:16| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

久しぶりに丸一日休みました☆

ほんと体力の限界千代の富士でしたね。

15時間くらいは寝ただろうか…とりあえずこれでしばらくまた短時間睡眠でもやっていけそうな気がします(笑)

さて、BLIND GRAPHの掲載されてるフリーペーパー読んでくれた人もいるかな?
自分のバンドになるとかなりキツイ性格が出てしまいますね(笑)

そう、俺ってば結構トゲトゲしい性格してるんですよね…普段は出さないけども音楽の事になるともうメンバーだろうが関係者だろうがぶつかるぶつかる(笑)

ぶつりまくったあげく結果的に上手く行って良いものが出来るパターンもあるし…そのままお払い箱になる事もある…っていうかあったかな(笑)

そしてまぁBLIND GRAPHはどうにか上手く行けそうな気はしてるんだけどね…

そしていつも自分の性格に関しては反省はしてるし改善の努力もしてるんだけどね…

どうにも治らない。。。

さて、今日は割りと時間があったのでBLIND GRAPH用のサウンドシステムを作ってたよ♪

Libraianでのメインセッティングから大幅に減らして核の部分だけを残した感じ。
んでもってケーブルを一新しまして、今回使ったのはGEORGE L'Sって言うブランドのケーブルでシステムを組みました。

バイリグのレコーディングでも使ってたんだけど久しぶりにつないでみたら、凄い今の俺の好みに合う音だったのでね。今回はこれで実験(笑)

もちろん今まで使ってたベルデンの8412も大好きよ☆

というかどっちも音の傾向は似てるような気がする。

ただGEORGE L'Sは自分で好きな長さに切ってカスタマイズしやすいのとケーブル自体が細いので小さいボードには最適って事で今回チョイスしてみました♪

30日のライブでの感想が楽しみです♪

チケット予約はこちらからよろしくお願いします☆
http://blindgraph.com/form/contact.html
posted by Sue at 00:04| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

フリーペーパー『POPUNITED Vol.60』にBLIND GRAPHが登場☆

タイトル通りですがご報告します☆

オフィシャルHPにもUPしましたが我がBLIND GRAPH、フリーペーパー『POPUNITED Vol.60』に掲載していただきました♪♪♪

全国のレコード店やスタジオなどに配布されてるそうなのでぜひとも入手してください☆

フリーペーパーなので無料ですよ!!
ちなみにこちらが設置されてる店舗です

http://pop-united.jp/freepaper/distributer.php

電撃ネットワークさんが表紙で裏表紙がBLIND GRAPHです。


っとここまでが当初の予定だったのですが、印刷屋さんで諸々手違いがあったようでして、なんとBLIND GRAPHが表紙になってしまったのです(笑)

ほんとスンマセン…ド新人バンドが表紙を飾ってしまうなんて…

まぁ俺としては事故ではあるんだけど若干喜んでしまってたりもします…☆

以下、POPUNITEDさんからのお詫び文を掲載しますね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
フリーペーパー『POPUNITED Vol.60』(6月5日配布開始号)に関する御詫びと訂正
株式会社POPUNITEDから発行中のフリーペーパー『POPUNITED Vol.60』(6月5日配布開始号)ですが、当該号より発注開始した印刷業者の手違いで、表紙と裏表紙が入れ違ってしまうという事象が発生致しました。現在、大至急で修正及び再度印刷を発注しており、6月11日(月)前後には正式なものが各設置店舗等にて配布開始予定となっておりますが、早い店舗では、すでに誤印刷誌が配布されている場合もございます。当該号発行を楽しみにお待ち頂いておりました読者の皆様ならびに関係者各位には、大変御迷惑をおかけしておりますことを深く御詫び申し上げるとともに、ここに訂正させていただきます。
2012年5月5日株式会社POPUNITED編集部一同

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


と、まぁこういう事でしてBLIND GRAPHが表紙の幻の『POPUNITED Vol.60』は6月11日以降は無くなってしまうんですが、ともあれインタビューでもBLIND GRAPHにかける思いを熱く暑く厚く語ってきたのでどうか手に入れてくださいね♪





posted by Sue at 01:07| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする