スケジュール

2018.03.31-Sat- at池袋 CYBER バイバイリグレット

2018.04.14-Sat- at新宿club SCIENCE BLIND GRAPH

2018.04.20-Fri- at吉祥寺Crescendo BLIND GRAPH

2018.05.11-Fri- at新宿Club SCIENCE BLIND GRAPH

2018.05.19-Sat- at渋谷eggman BLIND GRAPH

2018.06.15-Fri- at吉祥寺Crescendo BLIND GRAPH

2012年05月29日

メンテとリハーサル

マスタリングを終えてようやくCOMBAT-GUITARSに巴ちゃんと火巴ちゃんのメンテに行くことができました☆

久しぶりに社長とゆっくり話できて楽しかった☆

んでもって俺の火巴ちゃんがCOMBAT-GUITARSのブログにも載ってますよ♪

やはりめっちゃカッコイイ!!!!!!!!!!!

メンテによってまた生き生きとした音に戻った二本を持ってBLIND GRAPHのリハに☆

さすがに楽器二本担ぎはしんどかったけど楽しい一日だったよ♪


posted by Sue at 00:30| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

マスタリング!!

11月に製作に入ってから色々とトラブルが続き非常に時間がかかったBLIND GRAPFの1stミニアルバムのマスタリングを今日終えました☆

マジでミニアルバムでここまで時間かかるなんて事は普通は無いんですよね…

まぁ色々事情がありましてここまで遅くなってしまいました。

本当は2月くらいには出来てるはずだったんだけどね(涙)

とは言え、出来の方はホントに凄い物が出来たと自信を持って言えます。

今まであらゆる作品を作ってきてそのどれもが大事な宝物だしそれぞれに思い入れがあります。

ただ自分の中での満足度という意味でどうしても超えられない作品ってのがありまして、TinkerBellの「LINK」って作品を超える満足度の物が出来なかったように思うんです。

まぁ「LINK」は自分が全国でCDをリリースできた初めての作品だしそういう思い入れもあるからかもしれないけど。。。でも本当に完成度の高い作品だと今聴いても思うんですよ。

ずっと「LINK」を超える満足度を追い求めて作品作りを続けてきたんですがやっと自分の中で今回のBLIND GRAPHの1stは満足度的な部分でも音質的な部分でも越えられたんじゃないかなって思ってます。

それにしても今日のマスタリングは本当に素晴らしかった!!

今までマスタリングを軽視してたわけじゃないんだけどこんなにも作品に命が宿るなんてと衝撃を受けました。

元々雑誌で名前を知ってたエンジニアさんでいつか一緒に仕事させて貰いたいと思ってたんですがここに来て実現するとは…☆


バンドマンの皆さんCD作るならマスタリングには金かけた方が良いですよ!

そんな自信作のリリースについてですが6月30日の初台ドアーズでの初ライブの会場にて先行発売が決定しました♪

とにかく早く皆に聴いて貰いたいよ☆






チケット予約はこちらから







posted by Sue at 03:12| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

あっと言う間に日々は流れますね

先日は金環日食がありましたね。
きっと観た人も多いんだと思いますが俺も普段絶対に起きてない時間帯ながら目覚まし2つがけで起きてみましたよ(笑)

ちゃんと日食眼鏡も買って楽しみにしてましたからね(笑)

こういう宇宙ロマンなもの大好きです☆

さらに昨日は友人夫婦の結婚式に招待していただきました☆
去年のLibraianでのライブも夫婦そろって観に来てくれてね。
本当におめでとうね!

いっぱい人がいたからちゃんとおめでとうと落ち着いて言えなかったけど
相当あの二人は相性が良い気がする(笑)

末永くお幸せにね!!本当に招待してくれてどうもありがとう!!

スカイツリーの開業の日って事でスカイツリー見る度に君たち二人の事を思い出すよ(笑)

そしてスナオさんは飲みなれないウィスキーを結構ガブガブ飲んでしまい今日一日結構な頭痛に悩まされバファリンくんを買いにいくのでした(笑)

ってかさっきようやく治まってきたという…

先日受けた取材の原稿チェックの校正依頼も完了したし、あとは音源のジャケットの校正とかまだやる事いっぱいだけど今俺もきっと昨日の二人と同様に幸せなんだと思うよ。

BlindGraphと巴ちゃんと火巴ちゃんがあるからね☆

さて明日はBlindGraphのリハーサル頑張ってこよう♪

さて久しぶりに写メでも載せますかね♪



それにしても毒々しいまでの紫…(笑)ヘアメイクさんにも何で染めてるんですか!?って聞かれるんですが

内緒です☆

あ!



全然ブログのパーツとか使ってなかったんですがここに来てようやくリンク集があるのを発見しました(笑)

BlindGraphのHPとかLibraianさんやshiki∞projectやコンバットさんのページをリンクさせていただきました♪

皆さんものぞいてみよう☆
posted by Sue at 02:27| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

すげえ嬉しいです!

やっとバンドとして動けるって事がこんなに幸せな事なんて思いもしなかった。

お祝いのメッセージやメール。ツィッターでのリツィート、本当にどうもありがとうございます。

本当に涙が出そうになりましたよ!

簡単にこのバンドについてお話しましょうかね☆

まずボーカルの440についてから行きましょう。440と書いてシシマルと呼びます。
決してヨシオじゃありません(笑)

シシオでもありません(笑)シシマルです。

彼と出会ったのは俺が以前にちょっとだけベースで参加していたBUZZ BONEってバンドで歌っていたのがキッカケでした。

シルバーアーティスト、440としてロックテイストの強いシルバーアクセ等を作ってる人で「44ROCK-LEO」っていう自分のブランドを掲げて活動してるシルバーアクセ界ではかなり有名な人です☆

まぁ俺はあんまりそっちの世界は詳しく無いんだけど彼の作るシルバーリングやネックレスに宿ったロックテイストと彼自身のキャラクターに惚れ込んでしまい、いつか絶対自分のバンドで一緒にやりたいって思ってた人でした。

ちなみに今、44ROCK-LEOで検索したら楽天のページが出てきたんで貼っておきますが決してアフィリじゃないですからね(笑)ここで44ROCK-LEOが売れても俺には一銭も入ってきません。http://item.rakuten.co.jp/piena/c/0000000352/

っていうか俺も持ってません(笑)Janne Da ArcのYASU君やZIGGYの森重さん、LADIESROOMのGEORGEさん等といった凄いアーティストさん達も愛用してるみたいですね。

ぜひ俺も欲しいんですが…と、遠まわしにブログで催促してみます(笑)

どんな歌を歌うのかは6月から始まるライブ活動と、今後リリースされるCDで確かめて欲しいので敢えて今は何も言いません。ただ俺は凄い凄い凄い好きなタイプのボーカリストです☆そして俺が今まで一緒にやった事の無いタイプのボーカリストですね♪

ちなみにBLIND GRAPHのオフィシャルホームページのTOPにある発売予定のCDのジャケット絵のドクロは440君が手書きで書いた絵です。

めっちゃカッコイイでしょ!?

って事で早くリリース日が決まるのをお楽しみに☆




posted by Sue at 03:21| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

―BLIND GRAPH−ホームページ開設しました♪

大変お待たせしました!

ようやく自分のバンドを発表できる日が来ました。

BLIND GRAPH(ブラインドグラフ)っていう名前のバンドです。

ここに至るまでかなり辛い思いもしてきましたが心から自分のやりたい音楽をやれてるバンドです。
そして少しでも多くの人に一度は聴いてもらいたいバンドです。

そして初ライブも決定しました☆

来月ですが6月30日です!!

まずはここで皆さんに俺が今まで抱えてきたもの全てを観てもらえたらと思います。

BLIND GRAPH オフィシャルホームページ
http://blindgraph.com

とにかくやっと一山超えた感じです!!

今後ともよろしくお願いします☆

BLIND GRAPH  sunao


posted by Sue at 01:34| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

携帯変えました

ついにスマホデビューです(笑)

一ヶ月くらい前に携帯ぶっ壊れてしまって代替機でまかなってたんですがついに変えちゃいましたよ。

何とか移行もスムーズに出来た…と思います。

一ヶ月前くらいに俺に連絡したのに返事こねーよ!って人いたら携帯ぶっ壊れてたので改めて連絡ください(泣)

悪気は無いんです。。。

さて先日はまたまたセッション飲み会に呼んでもらえたのでベース弾いてきました。

まぁ色々と課題はありますが楽しかったよ。ヤスアキともGODとも久しぶりに音出せたしね♪

本当はちゃんと告知して観てもらえたらとも思うんだけど…なんせ飲み会なのでファンの皆さん居場所が無くって困るかと思う部分アリ〜の俺も酔っ払ってグダグダになりながら弾いてるのでガッカリさせちゃうのもマズイのって感じなので身内でやってます(笑)

むしろ俺ベース持って行ってないのでお店のベース借りて弾いてますからね…

でもホント良い練習になるし勉強させてもらってます☆

呼んでくれてありがとうございました。

posted by Sue at 02:50| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

取材

新バンドの取材を受けてきました。
ちょっとグダグダになったけど言いたい事は言ったかな。
むしろ言いたい放題言いすぎて嫌な奴に感じる所もあるかも(笑)

まぁ良いんだけど。

さて、なんか昨日ブログのアクセスが凄い事になってるんだけど…何かあったんだろうか?

過疎化するのも寂しいが多すぎると不安になるな。

日が変わって今日はLa'cryma Christiさんライブですね。

すごく観たいんだけど…行けなさそう(涙)

行った人達のブログを楽しみにしてます。



posted by Sue at 01:18| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

出来ない…

バンドってのはホント自分たちだけじゃどうにもならん事もあるもんだね…。

まぁ待つのは慣れた。

が…


ここまでだとさすがにストレスマックスになってきますね。。。

こうして待ってる間にもどんどん曲は作っていってるわけだけど、

今日はTinkerBell時代の曲をリメイクして一人でデモ作ってました。

俺が18歳の頃に作った曲なんだけど凄く好きな曲でね。

まだバンドでやるかどうかはわからないんだけど凄く思い入れのある曲だから今のメンバーでもやりたいなって思ったんです。

今までは過去の曲を新しいバンドでやる事に凄く抵抗があったんだけど、きっと俺の音楽人生最後のバンドだろうし、今のメンバーはTinkerのメンバーと全然違うテイストに変えつつも原曲を生かしてくれるような気がするし、何よりもどうなるか俺が聴いてみたいって思って作業してたんだけどね。

まぁ…かなり昔の曲なので知ってる人はほとんどいないと思うけど一度形にしてみたいな。

完全な自己満だけどね。

もし音源化するような事になればTinkerのメンバーと一度話ししなきゃな(笑)

彼らがいたから今の俺はあるし、彼らがいたからこの曲は出来た。

そして俺は今でも彼らの事が大好きだし最高の友達だから。

実際一人でデモ作りながら懐かしさに涙しそうになりましたね。

現メンバーにも元メンバーにも了解さえ取ってない状態で俺がまだ一人で作業してる段階だけど(笑)まぁ作るのは自由だからね☆


って事で実現したら結構自分の中では凄い事なのであります。

それにしてもホント色々思い出すな。

この曲レコーディングしたのは兵庫県、福知山市のサウンドラットって言うスタジオで、合宿状態で泊り込んで録ったんだよね。

もちろん宿泊施設なんか無いからスタジオの板バリの床で。

ちなみにこのスタジオ、TAKAさんに紹介してもらった所でSTRIPPE-D LADYのデモテープもここで録られています♪

俺がちょうどTAKAさんと出会った頃に録った曲なんだよなぁ…

ほんとお世話になりっぱなしだ…恩返しできる日は来るのか…(汗)

ちなみにこのスタジオの近所って当時はほんとコンビニとかも無くって、夜中にお腹がすいた俺は辺りを徘徊して何とか自動販売機でハンバーガーが売ってるのを見つけて、迷わず購入したんですが…



出てきたハンバーガー









凍ってました…










食ったけどね…


ガリガリと…



そんな事まで思い出しながら作業してたわけです。


長いブログになりましたな(笑)でわまた。


posted by Sue at 02:17| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

Para:noir ラストワンマンに行ってきた。

友達であり弟子でもあり、はたまたある分野では先輩でもある翔がベース弾いてるPara:noirのラストワンマンライブに行ってきました。

Para:noirのライブは何度か観てるんだけど、今まで観た中でダントツで良かった。

解散とかいう感傷を抜きにしてもここまでバンドは進化するんだなってね。

メンバーみんな凄い頑張ってたもんな。

感動したと同時に脅威を感じた。

翔くん…師匠超えちゃダメじゃん(笑)

ってか俺、超えられちゃダメじゃん(泣)

彼の成長が嬉しくもあったがそれ以上に悔しくも思えた俺は

まだまだ成長できるはず。

最近、あまり外に出たくなかったんだけど行って良かったよ☆

次は俺の番だな…(笑)

posted by Sue at 03:22| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする