スケジュール

2018.03.31-Sat- at池袋 CYBER バイバイリグレット

2018.04.14-Sat- at新宿club SCIENCE BLIND GRAPH

2018.04.20-Fri- at吉祥寺Crescendo BLIND GRAPH

2018.05.11-Fri- at新宿Club SCIENCE BLIND GRAPH

2018.05.19-Sat- at渋谷eggman BLIND GRAPH

2018.06.15-Fri- at吉祥寺Crescendo BLIND GRAPH

2011年11月29日

ありがとね☆

カマイタチはやっぱ薬つけてくれるみたいだね。

Twitterやメッセージで教えてくれた方々どうもありがとう!

何より反応してくれた事が嬉しいです。感謝。

カマイタチの薬が効いたのか全然痛みも無く傷もすぐ塞がって今ではちょっと痕が残ってるくらいなので心配しないでね。

さて、そろそろ俺の次のバンドの事を少しずつ書いていこうかな。

俺人生初で念願だったヘヴィメタル色の強いバンドです。

決して売れる路線でも無いし聴きやすいタイプでは無いかもしれないがかなり凄いバンドになりつつあります。

こんなにバンド作るのに時間がかかった理由の一つに

今まで関わってきたバンドのクオリティを一枚目から超える物を作れる奴らと最高のバンドを作ると言う信念があったから。

今まで一緒にやらせて頂いたメンバーに凄いの作ったねって言って貰えるものを作るって事を形にしたかったからなんだ。

そしてそれがようやく実りつつある。

聴いた人の感想や好みに差はあるかもしれないが今の日本でのレコーディングで海外のバンドにも劣らないくらいの音を届けられるような気がしている。

まだ作業は続くけどやっぱり時間をかけて丁寧に作った物は長く愛せる作品になると信じて凄く細かい所までテイクを詰めて行ってる。

そろそろ撮影にも入るしHP作ったりやる事多いけどこういう作業もやっと楽しめる段階までこれた感じです。

あと、個人的な目標としては解散しないバンドにしたい。

例え誰も観に来て貰えなくなっても、お金が無くてうまく活動できなくなっても解散せずに何十年ってやれるようなバンドがしたい。

時間かかっちゃったけどこういう理由があったものでもう少しだけ待っててくださいな。

すでに曲はフルアルバム余裕で出せるくらいはあるんだけどね。

作業途中の曲を聴きながらニヤニヤが止まらないスナオでございます。
posted by Sue at 08:53| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

カマイタチ

今日気がつくと首筋に鋭い爪で引っ掻いたような傷がついてた。

全然痛みはないし見て初めて気がついたんだけど


これがカマイタチなのか!!


カマイタチって切ったあと薬つけてくれるんだったっけ?

確かうしおととらって漫画でそんな話しがあったような…


誰か知ってる?
posted by Sue at 23:29| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

続報

本日べース録り。一曲残して終了しました☆

残りの一曲はギターを先に録る事になってるもんでね♪

ベース録り自体はもう早いもんですよ。自分のバンドの曲なのですぐOKテイクが出せるんだけど

その他のファイル整理とプログラミングをしながらの作業なので結局10時間くらいやってたかな… 

っでまぁ今お疲れの一杯を(笑)

今回は一志の形見のフレットレスベースも弾いたよ。

優しくて儚いフレーズがピッタリハマった。さすがやね。


他は全部COMBATの2号機通称「火巴ちゃん」

ポジション移動が激しい高速タッピングもあるし結構ライブで苦労しそうな予感(笑)

っていうかいわゆるタッピングフレーズってレコーディングで音源化するの初めてかも!!!

中々普通の歌物バンドではベースは無茶出来ないもので。

今やってるバンドはそういうテクニカルな事も思いっきりできるバンドって事なんですよね。


ほんとにようやくもう少しで皆さんにちゃんと報告できるんでもうちょっとだけ待っててね。




posted by Sue at 08:39| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

ザックリ

ガラスの破片を踏んでしまい足の裏から大量出血のすなおです(゜Q。)
まぁ血はすぐ止まったからたいしたことないんだけどちょっと痛かった。

そして今は喉がちょっと痛い…風邪やだな…またジキニンの出番かしら…
posted by Sue at 05:14| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

って事で

レコーディング初日ドラム録り終了しました♪

昨日の写真の左側奥に写ってるのがエンジニアの井上さん。

THE HUSKYの頃からお世話になっててLibraianでもお世話になり、またまたお願いする事になりました。

気さくで信頼のおける非常にやりやすいエンジニアさんです☆

右側に写ってるのが今回ドラムチューナーで来ていただいたテルイさん。

JUDY AND MARYやSEX MACHINEGUNSでもチューナーされてた方で今回初めていっしょに仕事させてもらったんですが

コレはほんと凄い!

正直チューニング一つでここまでドラムサウンドが変わるとは思わなかった!

目から鱗の瞬間でしたよ。

出来上がり超楽しみですな☆

日が変わって今日は下北沢にカミヒカルスと言うバンドを観にいってきました♪
http://kamihikarusu.jp/
以前CDをいただいて凄く良かったので一度観てみたかったんです。今日は見れてすごく嬉しい。

曲も演奏も素晴らしかったし何か俺のこの数ヶ月かかえてたモヤモヤをスッキリさせて貰えたような気持ちになれたよ。

俺もこういうライブをしないといけないなぁって心から思った。

日々良い刺激を貰える事に感謝ですな。

さてこのベース録りやプログラミング等俺はまだまだやる事テンコモリなので頑張ります。

posted by Sue at 00:10| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

始まった

新バンドのレコーディングがついに始まったよ。

きっと凄い作品が出来る。

今まで百曲以上レコーディングしてきたけど

いつもこの瞬間はワクワクします☆


頑張るね(゜Q。)

posted by Sue at 13:53| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

リハ

レコーディング前の最終確認でした☆


最近このBOSSのマルチが凄くお気に入りです。
レコーディングでは使わないけどイベントライブとか対バンのあるステージでは転換や搬入で手間取ったりツマミが動いて音が変わってしまったりするのでメモリーできるこういう機材は非常に使えます。
ワンマンの時はいつものでっかいボードでやるけど今後はイベントとかも増えると思うのでこういうの一つ持ってると実に便利。

マルチエフェクターって安いけど音悪いってイメージあるかもしれないけど最近のBOSSのマルチはかなり優秀だと思います。


作曲の時に色々実験もできるしね。

まぁオススメの一品です☆

posted by Sue at 01:55| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

発売されるね。

shiki∞projectのアルバム。本当に完成させられたのが凄い事だと思う。
通常のエレキベースのパートは全部俺が弾いてます。
先行シングルの羅紗桜を聴いてくれた人ならわかると思うけどベースめっちゃ弾きまくりです。しかも結構テクニカル。Libraianの螺旋の塔でもかなりサビで結構弾きまくったけど、今回リリースされるアルバムもまさにあのノリでブイブイ弾いてます。

彼は一辺倒じゃない派手なプレイすると結構喜んでくれたんだよね。

曲もめっちゃカッコイイし凄く俺の持ってるオリエンタルなテイストが出せたと思ってる。

http://www.shiki-project.com/
こちらのHPから購入できるので是非聴いてもらいたいです。

以下、shiki∞projectのオフィシャルHPより転載させていただきます。

●2011年12月7日 鬼の啼き聲が再び…
shiki∞project志鬼 陰謀として初のコンセプトアルバムを造り上げる事が出来ず、形になる事はもう叶わないと思っていた幻の音源。
完成を心待ちにしていたファンの熱い思いを受け、一志さんの意思を引き継ぎ、shiki∞projectサポートメンバーによってアルバムが作成されることになりました!
収録されている曲は、全て未発表曲ですが、この中には、イベント鬼婚の時に流れていた曲も収録されています。
本来一志さんは、11月2日(いい鬼の日)に発売することを望んでいましたが、制作の都合上、予約開始日を11月2日、発売日を12月7日一志さんの生誕日にさせて頂きます。
一志さんが最後まで深く想いを込め、したためた言葉と旋律を皆様の心で聴いてみてください。


◆全曲未発表曲収録 shiki∞project志鬼 陰謀 アルバム発売決定!!
『紅葉(くれは)』(詳細は決まり次第発表)
A盤、B盤 各全11曲 ¥3,300(税込)

発売日 2011年12月7日
予約開始 2011年11月2日
※[shiki shop]のみの販売となります。


●shiki∞shopでは、現在生前の一志さんが作成されたCDやオリジナルグッズを販売しております。是非ご利用ください。
posted by Sue at 00:46| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

ライブ告知です♪

Libraianの5周年ワンマンでまたベースを弾かせていただく事になりました。

俺がまだ客席でLibraianを観てた時に行った事あるライブハウスで当時はベースがFIREさんでしたね。

このステージに今度は俺が立たせていただけるって事で今から凄く楽しみにしてます。


以下LibraianHPより転載させていただきます。
Libraian 5th.Anniversary
5th ELEMENT
@Shibuya Duo

〜Sound from the Earth〜(1部)
2012/2/14(火)
OPEN/14:00 START/14:30
座席:全席指定(着席)
チケット料金:\4,000(tax in/ドリンク別)
★FC会員様100名限定ライヴ★
※先着順ではございません。定員を超えた場合は抽選させていただきます。
また、バレンタインデーということで1部参加者の皆様には
Libraianとの交流の時間を設けさせていただきます。
内容に関しましては決まり次第、HP/ブログにて告知させていただきます。

〜Sound from the Universe〜(2部)
2012/2/14(火)
OPEN/18:30 START/19:00
座席:オールスタンディング
チケット料金:\5,000(tax in/ドリンク別)
★通常ライヴ★

※現在FCチケット申込受付行っております!
申込締切:2011年12月10日(消印有効)

FC会員の皆様にはNLにてお申込み方法送付しております。
その他何かご質問がある方は下記お問い合わせ先にご連絡ください。
■TRINITY SWING■
メール:info@libraian.jp
電話番号:03-5491-5338(平日13:00〜17:00受付)
posted by Sue at 08:07| スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

久しぶりですな

ずいぶんと日にちが空いてしまってまずゴメンなさい。

しばらくネットから隔絶された世界にいました。わずか半月で世界って変わるね。

関係者およびメンバーの皆様、ファンの皆様色々とご心配おかけしました。
何とかスナオは生きてます。

メールボックス見てビックリ。誕生日メールいただけてたのに返事できなくてゴメンね。
後ほどゆっくり返事させていただきます。

ってか俺また歳とったんだな(笑)

一年早いよね

さて先月は2本ほどライブをやったんだけど今月は無しです。

その代わり17日からついに我が新バンドの1stCDのレコーディングが始まります。

そしてレコーディング風景なども映像としてカメラをまわす予定なので何かしらの形でメタリカやアンヴィルのドキュメントみたいに出来たら良いなと思ってます。

プリプロはいっぱいやったから実際にはこのままリリースできるくらいのクオリティの状態なんだけどやっぱり音質的にもっと追い込みたいんでね。

レコーディングはもちろんCOMBATの自分のモデル「巴ちゃん」と「火巴ちゃん」。最近はほぼこの2本でレコーディング完結させてます。

そんな時にCOMBATさんから新情報が届いたので紹介しておきますね。
http://www.combat-guitars.com/tanatostop.html

なんと7弦ベースがリリースされるらしい。
COMBATさんの楽器ってハンドメイドでかなりクオリティが高いからやはり値段もそれなりにするんだけど
今回のシリーズは高級素材を使いつつスルーネックで7弦っていう60万くらいの内容のながら外注生産を取り入れた事によって価格を10万代に抑える事に成功したシリーズだそうです。

コレはかなり要チェックな楽器ですよ。俺もまた弦増やしたいと思ってたんだけど…弾けるかしら(笑)
今まで何10本って数の楽器を弾いてきたけど楽器で心から満足できたのってCOMBATだけなんですよね。
マジで素晴らしい鳴り方するからね。プロの友達からアマチュアの初心者の方まで一度は弾いてもらいたい楽器です。

ちなみに久しぶりに社長のブログ見たら11月8日の日記に出てるベースの材が俺と同じ仕様でグっと来た☆
もしかしたら俺の意見が製品に反映されたのかな〜!なんて勝手に思って嬉しくなってるSUNAOさんでありました。

これからまた頑張って書いて行くんで改めてよろしくお願いしますね。
posted by Sue at 08:13| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする